2007.05.04

「世界で特に売れなかったゲーム機」ワースト10

「世界で特に売れなかったゲーム機」ワースト10
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/969661.html

■第10位:ドリームキャスト
■第9位:PCエンジン
■第8位:セガサターン
■第7位:メガCD
■第6位:3DO
■第5位:バーチャルボーイ
■第4位:CD-i
■第3位:Atari Jaguar
■第2位:スーパー32X
■第1位:ピピンアットマーク

一つも持ってないおいらは勝ち組!!!!


そのうち、PS3もエントリーされるんだろうな・・・不憫。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.26

頭のいい人ほど解けないパズル

Petals Around the Rose
※注意:音が出ます


5つのサイコロから求められる数字を当てる(というか法則を発見する)パズルです。

Roll Diceボタンを押す。

サイコロの目を見て、Your Guess に正解と思われる数字を入れる。

Accept Guessを押すと、正解が出る。
以上を繰り返して、法則を発見してください。
トライ&エラーが肝です。

法則を発見して、5回ぐらい連続正解できるようになると、「また正解! たぶん君はわかっちゃったね!(Correct again! We think you've probably got it.)」ってメッセージが出ます。
10回繰り返すと・・・

ビル・ゲイツがなかなか解けなくて、“頭がいい人ほど解けないパズル”なーんて言われてるらしい。
---

おいら?
当然解けませんでしたけどなにか?


っていうか、力技で回答を見つけましたよ。
ソースをみtあうあうあーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

FF3が面白い

とうぜんDS版ですよ、奥さん!

ほぼ、会社の行き帰り(+昼休み)位しかプレイできていないので、遅々として進んでいませんが、満喫してますよ、FFライフ。
あー、あの、ドコドコ殴る感覚がいい!!

魔法が回数制ってのがやっぱりちょっと辛いけど、ま、いっか。
ボスの属性を理解しておかないとえらく苦戦するけど、ま、いっか!
醍醐味醍醐味♪

いやーーーーーなつかしいなぁ!!

ファイナルファンタジーIII

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

DQ2ネタ:預言者

予言者「良い予言と悪い予言があります」
ローレンシア「良い予言からお願いします。」
予言者「もうすぐ仲間になるサマルトリアの王子は、あなたが死んだときに生き返らせることのできる呪文 ”ザオリク”を覚えることができます」
ローレンシア「それじゃ、悪い予言は?」
予言者「サマルトリアの王子は、いつも貴方より先に敵にやられます」

某巨大掲示板より

確かに、すぐ死んじゃった気がする。。
懐かしいなぁ、DQ2。

最近のRPGは、クリアに要する時間が長くて、システムが複雑で、3Dで、処理が重いからやる気にならないのですよ。
特に3D。ぐりぐり回されたら酔うっちゅーねん!
あと、セーブに時間かかりすぎやねん!

なんか、こう、シンプルな、DQ1のような、DQ3のような、FF5のようなゲームがやりたいのですよ。
ストレスのない、シンプルなゲームがやりたいのですよ。

最近のRPGを面白いと思えないのは、大人になってしまったからなのだろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.12

今度はゲームバトンDa!

今度はゲームバトンをいただきました。
早速答えてみたいと思います!Yeah!

【1-1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)】
1G程度かな。
RPGツクール2000で作られたゲームが何本か入ってます。
あと、ウィザードリィ外伝~戦闘の監獄~
PCではあまりゲームをやらないです。

エロゲー?なんのことですか??


【1-2.Number of your game(持っているゲームの本数) 】
・FC→30本
・SFC→20本
・GB→20本
・GBA→3本
・PS→20本
・PS2→10本

数は概数ですが、こんなもんかな、と。
殆どがRPGです。DQかFF。あとは音ゲー、ボードゲー。
シューティングは苦手だしシミュレーションもちょっち苦手。。

【2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)】

続きを読む "今度はゲームバトンDa!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

メタルサーガ6/9発売!!

あんた、ハンターになりたいんだって?

10年待ちました。
メタルマックスを始めて知ったその日から、僕はメタルマックスのとりこになっていました。

何かのイベントでもらった、来月発売になるといわれたゲーム、「メタルマックス」の説明書。
そこには、なんとも魅惑的な世界が広がっていました。
戦車。大砲。副砲。改造。お尋ね者。。。
毎晩毎晩説明書を読みふけっていました。
風呂に持ち込んで、湯船につかりながら説明書を読みました。

そして、待ちに待ったメタルマックスの発売。
発売日に手に入れて、夢中になってプレイ。
ドラクエやFFにない興奮を覚えたのを、いまだに鮮明に思い出します。

そして、メタルマックス2の発売。
以降はシリーズがぱったりと途絶え、いつしか、知る人ぞ知るRPGとなっていました。

2から10年。
待ちました。
そして、ようやっとこの日が来ました。

メタルマックスがメタルサーガと名前を変えて、満を持してプレステ2に登場!!!

いやっほぅぃ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)