« おうち発電プロジェクト | トップページ | 日本の時計ってすごい »

2014.04.01

ゾウの●から取り出したコーヒー「ブラックアイボリー」。

ゾウの●から取り出したコーヒー「ブラックアイボリー」。
35g16,500円はいくら何でもないだろ!!
タイ発 テレビでも話題の 「ゾウが作る最高級のコーヒー」  コーヒー豆35g ブラック・アイボリー(Black Ivory)海外直送品

百歩譲って、野生のジャコウネコの●から取り出したコーヒー豆(コピルアク)に希少価値が出るのはわかる。
でも、それは、●を採集する難しさとか、ジャコウネコたちが美味しい完熟豆だけを選んで食べているという選別眼対するレアリティも多分にあるわけで。
ケージで買ってるネコたちに3流の豆を食わせただけで、美味しくもない割に100g10,000円とかいうアホな値段設定するのはどういう商魂だろうねと、ヤレヤレジェスチャーの一つもかますところですが。

それが、ゾウと来た。
知ってるよ。オレ、知ってるよ。
チンパンジーとかゴリラとか、色んな動物にコーヒーチェリーを食べさせて、排出された豆に希少価値付けまくってるんでしょ。

にしても。
にしてもだ。
35g16,500円ってのはいくらなんでもないでしょ。

「ゾウの体から排出されたコーヒー豆は、ゾウ使いによってふんの中から回収され、日干しされる。」
ゾウ使いじゃなきゃ回収できないってか。
うんk・・・●を集める専任業者ってか!

象特有の消化酵素ってなんだ!
仮にコーヒーチェリーのタンパク質が苦味の原因だとして、ウォッシュドよりも消化酵素によるチェリーの除去が苦味を押さえる根拠ってなんだよ!
っていうか、コーヒーチェリーのタンパク質はどのみち精製の過程で除去しちゃうんだから関係ないだろ!
http://matome.naver.jp/odai/2135127217700952301

・・・と、最初はライトに紹介して笑い飛ばそうと思っていたのですが、思いのほか熱くなってしまいました。。
うんこって言えばマニアが飛びつくと思うなよ!

|

« おうち発電プロジェクト | トップページ | 日本の時計ってすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/59392794

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウの●から取り出したコーヒー「ブラックアイボリー」。:

« おうち発電プロジェクト | トップページ | 日本の時計ってすごい »