« FAQ | トップページ | またも飲んだぜ、コピルアク! »

2012.08.27

不衛生なお店:PortoCafe&Beans@天王洲アイル

いきなり結論から言うと内装がきれいで雰囲気は良かったのですが、衛生管理が致命的
品質も残念なレベルで、とても我が子を連れてランチに・・・なんてできるお店ではありませんでした。
危なくって(^^;;

----
8月5日にオープンしたばかりのお店、PortoCafe&Beans@天王洲アイルに行ってまいりました。
とても綺麗なお店です。
Webサイトがまだ無いそうなので、お店の基本情報を載せておきますね。

Porto Cafe&Beans
東京都港区港南4-6-8
http://www.porto-cafe.com (Webサイト開設予定)

居心地がよさそうなお店だけあって、お昼は混雑気味。
お伺いした日はお二人の店員さんがてんてこ舞い状態でした。
マンションの1Fに立地している関係上、奥様子供が多いとにぎやか。
8割ほど席が埋まっている盛況でした。

カルボナーラとアイスコーヒーを注文。セットで150円引きになって950円。
混雑しているのでパスタは20分以上待つそうです。
確かに、奥の席で子供が「おなかすいたー、パスタまだー」って騒いでます(^^;

セルフサービスのお水を取って席に着く。
あれ、お水が生ぬるい・・・?
サーバの氷が溶けきってました。
iPhone 055

氷がとけて生ぬるいままの水を放置してるって、特にこの時期は危ないなと思いました。


10分ほど待ってアイスコーヒーが到着。
そしてコーヒーが来てから20分ほどして、カルボナーラが到着。
iPhone 051

そういえば、カルボナーラの黒胡椒は苦手だったの伝え忘れてたな、とか思ってみてみたら、そもそもほとんど入っていなかったので助かってみたり(^^:

ついでにベーコンも入ってたり入っていなかったり、ソースがぼそぼそでベチャベチャだったり、麺がアルデンテの面影もない代物だったり等、色々ありましたが、極めつけは口の中に残る異物感。
取り出してみるとビニールの切れ端でした。本当にありがt(略
iPhone 059


あちゃー、と思って食器返却口を見てみると、そりゃそうだよねの食べ残し。
3皿中2皿がアフリカの子供たちに謝らないといけない状態。
そのうち1皿は半分以上残ってる!
わかりやすい反応だなー、って他人事のように思っていたはずなのに
キリキリ痛む胃袋の素直さたるや。


気を取り直してお手洗いに行こうと思ったら、道程を阻む箱の山!
iPhone 052
跨いで通って事なきを得ましたが、さっきお手洗いに行こうとして
やめた女性がいたのはこのせいだったのかー、と納得の通路閉鎖っぷり。

そもそもこれ、跨いでいいのかよ、と思い直して箱に触るとひんやり冷たい予想外。
通路だよ、トイレの前だよ、直射日光当たりまくりだよ?
まさかと思って隙間をチラ見したら、冷凍食品でびっくり。たぶんあれは、ベーコンだった。
見なかったことにしたし、もう食べないことにしました(^^;

そんなわけで、ワールドシティタワーズ1Fの好立地ではありますが、なにせ「素人集団かよ!」と突っ込みたくなるような、飲食業としてはありえないミスが連発していましたわけで。
皆様、お気を付けくださいませ、

検索ワード
PORTO CAFE
ポルト
天王洲アイル
Qグレーダー(Q Graders)のいる店
エスプレッソ

|

« FAQ | トップページ | またも飲んだぜ、コピルアク! »