« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.13

バカな俺

早好きの早飽き

ラーメンも葉巻もコーヒーも好きだけど
ラーメン屋にも、タバコ屋にも、コーヒー屋にもなれないな、と思うとなんか悲しい。

いや、なれなくはないんだろうけど、たぶん成り立たない。
人生なげうって飛び込むだけの「熱」は、そこにはないから。
少しの挫折であきらめてしまうだろう。
そんな自分を思うと、なぜだか悲しくなる。

一つのことにのめり込むには、あまりに僕は飽きっぽい。
ラーメンや葉巻やパイプやコーヒーや、餃子や銭湯やゲームが好きだけど、たぶんそこから糧は得られない。
その程度の「好き」なんだな、きっと。

いい大人が、なに馬鹿なこと考えてるんだ、ってふと正気に戻るけど
喫茶店でパイプをふかしながら客を待つマスターを夢見るときもある。

たぶんそれは、かなえちゃいけない夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »