最近の規制騒動について思うこと
もうさ、青少年のためとか、健康のためとか、こっちのこと思いやってくれなくて良いから放っておいてもらえまいか。
そんな規制を考える大人たちが、実は通ってきた道だろ?
大人に隠れてタバコを吸って酒を飲んでエロ本を読む。
そういうことをやってきた自分達が不健全で不健康で不潔で、どうしようもない大人だから、未来ある若者に自分達のようになってほしくないので反省をこめて規制する、ってんならまだわかる。
でもそうじゃないんだろ?
自分達が散々謳歌してきた悦楽を奪うのかよ。
あんたたちはさ。
戦後の混乱期の中泥まみれになって生き抜いてきたんだろ?
ビニ本読んで、不潔な駄菓子食べて、三造酒飲んで、両切りのピースを吸ってきたんだろ?
珈琲を飲みながら未来を語らい、ストリップを見て憂さを晴らしたんだろ?
そういうカオスのなか逞しく成長し、立派な大人になったんだろ?
「自分達は立派だったからそんなカオスな中でも生き延びられた」けど、「今の子供達は無理だろうから規制する」ってのは違わないかい?
いつだって子供を育むのは親の、大人の役目だ。
我々大人がしっかりしていることがまず大事であって、規制ありきではないだろ?
目的と手段を履き違えちゃいけない。
あまつさえ、手段ばかりをクローズアップして、違う目的にミスリードなんてしちゃいけない。
そこんとこをさ、良識ある大人の皆様、考えていこうよ。
あと、ついでに言うけど、出版社も悪い。
少年誌で露骨な表現多すぎ。
ここでもう一度、ちゃんとゾーニングしておこうよ。
売らんがためでそういう自主規制のたがをはずすと、取り返しがつかないことになりますよ!?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント