« 「ヤンチャ」という言葉が嫌い | トップページ | 草食系男子はほんとに草食? »

2010.01.12

アンクのソフト、「コピペルナー」

これ作ってるの、アンクかよ!
http://www.ank.co.jp/works/products/copypelna/
すこぶるうさんくさい好青年の経営者、田村さんの会社でした。

http://www.gizmodo.jp/2010/01/post_6625.html
こちらで紹介されていますが、レポートのコピペを一発で見抜ける(かもしれない)ソフトウェア。
学生にとっては恐怖のずんどこにたたき落とされるソフトですな。

今となっては笑い話ですが、数人のレポートを重ね合わせてすかしてみるとピタリ一致したなんていう逸話もあるので、今も昔も学生の考えることは同じなんですな。

でも、社会人になるとわかるんですよ。
レポーティング技術はとても重要だって事に。
コピペには魂がないです。だから、わかるんです。
稚拙でもいいんです。魂を感じたいんです。


さ、話がずれましたがアンクの話。
HTMLのタグ辞典が出版されたときはなんて便利な!と感動したものです。
しゃっちょーさんはバイタリティあふれる人で、パワフルだな−とびっくりさせられました。
しかし、コピペルナーがアンクの製品だったとは。。。

|

« 「ヤンチャ」という言葉が嫌い | トップページ | 草食系男子はほんとに草食? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/47274545

この記事へのトラックバック一覧です: アンクのソフト、「コピペルナー」:

« 「ヤンチャ」という言葉が嫌い | トップページ | 草食系男子はほんとに草食? »