« 社会悪物品を許すな! | トップページ | 歴女の皆さん!スポーツチャンバラはいかがですか? »

2010.01.25

たばこの密輸が増えてます。

直結する増税と密輸

「たばこの値上げをにらんで、中国の密造組織が、日本の税関の実力を試す“試験”を始めたのではないか」

先日も日記に書きましたが、たばこ税の増税は闇タバコが増えます。
すでに顕著な傾向が!!!!!

これが、単に「輸入する際にたばこ税を払わないですりぬけたもの(闇タバコ)」ですむならいいですよ。
でも、パッケージだけ本物っぽい偽物だったときがアブナイ!

ニコチンはなんだかんだいっても、猛毒なんです。
ただの「まずいたばこ」ってだけではすまない可能性も!

黒(拳銃)と白(麻薬)に加えて、茶色(タバコ)の対応が急務。
でも、すぐにその体制は整いません。
はっきりいって、国際郵便はザルです。
黒と白以外は、ザルです。
輸入手続きを何度かしましたが、「え?こんな簡単でいいの?」って感じです。

闇タバコやニセタバコは、反社会的組織の資金源になります。
そして、粗悪なタバコが流通する兆しでもあります。

そういう側面からも、たばこ税増税の議論をすべきだと僕は考えています。

|

« 社会悪物品を許すな! | トップページ | 歴女の皆さん!スポーツチャンバラはいかがですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/47391286

この記事へのトラックバック一覧です: たばこの密輸が増えてます。:

« 社会悪物品を許すな! | トップページ | 歴女の皆さん!スポーツチャンバラはいかがですか? »