« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.25

【珈琲】コピ・ルアックをご存知ですか

「Kopi Luak」直訳すると「いたち(マレージャコウネコ)の豆」
これがおいしいらしい。
やみつきになるらしい。

でも、出所がなんとも怪しいのだ。

原産地ではなくて、出所。
まさに、出てきたところ。

マレージャコウネコの*から出てきた豆。
そう、未消化のまま*から出てきた●から取り出した豆なんだそうな。


それを集めて、洗って、焙煎して、挽いて、できあがり!


飲んでみたい!!!


マレージャコウネコさんはグルメでいらっしゃって、夜に農園に忍び込んでは完熟した豆を厳選して召し上がるそう。
種の周りの果実や薄皮は消化されるものの、硬い豆は消化できずにそのまま●として排泄されてしまう。
すると、腸内細菌の効果で豆がうんちゃらかんちゃらでうまい!みたいな話になるらしい。


あーどうしよう、好奇心でむずむずする!久しぶりの感覚!
だってさ、●から取り出した豆で入れたコーヒーですよ?
そんなキワモノ、旨いに決まってるじゃないですか!


試してみたい人、挙手!!
試したことある人、そっとしておいて!夢を壊さないで!(笑

コピ・ルアク/コピ・ルアック/コピ・ルアーク
コピ・ムスクともいうらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

鳥人(とりじん)

首から下は人間なんやけど、頭は鳥。身なりはタキシードでね、英国紳士みたいなヤツやね。
鳥人(笑い飯)

見えないインコを飼っていたり、鳥と人のつなぎ目を見せてくれたり、空が飛べなかったりする謎の生き物ですが、今話題の生き物です。
頭に浮かんだイメージは、レイトン教授の体にチキン・ジョージの頭、で・・・

怖すぎるわ。

そんなん夜店で話しかけてきたら、確実にトラウマになりますな。
最高におもしろいネタでした。
鳥人(とりじん)。すげぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »