« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

許せん!アトピー患者を食い物に!

アトピーのあの痒さ、つらさは経験者だからよくわかる。
だけにものすごく腹の立つニュース!

「ステロイドが入っていない」とうそをつき、
「アトピーが完治しました」とうその体験談をでっちあげ。
てめぇら、アトピー患者食い物にしてんじゃねーよ!

ステロイド使って赤茶けた皮膚。
掻き痕だらけでボロボロになっていて、シャツには血の染み。
ひどいときにはグジュグジュになって、下着が皮膚に張り付くんだぜ。

そんな姿を見て、哀れむならまだまし。
知ったかぶりで「腸内環境が云々」「経皮毒が云々」「ステロイドは体に良くない」「ストレスがぁ〜」「睡眠時間がぁ〜」「ご先祖様が」「いい壷が」って説教されてみ?殺意沸くぜ?

感染するとか、子供に遺伝するとかいわれてみ?
お前の子供はかわいそうだとかいわれてみ?

とにかくその誹謗中傷から逃れたくて、痒みから逃げたくて、ステロイドを使うんだ
よ。
それが一時しのぎに過ぎないってわかってても、ステロイドを使ってこのつらい状況を過ぎたら、ステロイドを使わずに行こう、って思うんだよ。

でも、それができないんだよ。
いつもいつも痒くて、死にたいくらい痒くて、ずーっとつらいんだよ。
そういう人たちが、藁をもつかむ思いでノンステロイドの薬に高い金を出すんだよ。

ちきしょー、腹が立つ。
本当に腹が立つ。
腹が立ちすぎて涙が出そうだ。

くそっ

---

ステロイド化粧品:「アトピー完治」ネットにうその体験談

逮捕された元社員の女がねつ造した体験談。アトピー患者を装いインターネットの交流サイトに書き込んでいた(一部画像を処理しています) 「同じアトピー仲間として症状が良くなることを祈っています」。禁止薬物を含有する化粧品を販売した薬事法違反容疑で化粧品販売会社の実質経営者らが逮捕された事件で、同社社員らはイン
ターネットの交流サイトにアトピー患者を装って「効能」を書き込んでいた。わらにもすがる思いで購入した患者らは「自作自演の体験談で買わせるなんて許せない」と憤っている。

 事件では、国内で化粧品への配合が禁止されているステロイドを含んだ「NOATOクリーム」を米国から輸入・販売したとして、「イエス・オーケー」(旧ラバンナ、東京都新宿区)の実質経営者、南原貴裕容疑者(29)ら5人が逮捕された。同社は08年2〜7月に約2万個、約4400万円を売り上げたとみられている。

 逮捕された社員らは「ステロイド入りとは知らなかった」と供述しているが、購買意欲をあおるため「アトピーが完治した」などと、うその体験談を書き込んだことは認めているという。警視庁は南原容疑者が書き込みを指示したとみている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.27

民主党の財源について

・すべての人が収入の15%を保険料として納付。所得(税引き後)じゃないです。収入(税引き前)です。
・収入がない人は保険料を徴収されません。(生活保護を受けている人等)

こういうこと、ちゃんと報道してほしいなぁ、、、
結局、年金にしても子供手当にしても高速道路無料(東名・阪神除く)にしても、最終的には大増税で賄おう、ということがよくわかりました。
今までは野党というお気楽さで埋蔵金だとか税収の組み替えとか言っていましたけど、与党になってしまったらそうも言ってられないはず。

国民の立場としては、一度の選挙で一喜一憂するのではなく、生活がどうなっていくのかというのをきちんと見極めた上で最大限自衛をしつつ、声をあげつづけることなんだということがよくわかった1ヶ月でした。
そういう意味では、政権交代大騒動は「僕の目を覚まさせてくれた」という点で意味があったのかも!?

http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html

民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権公約)で掲げた公的年金制度改革を実行するため、2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向で調整に入った。(中略)
民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。

続きを読む "民主党の財源について"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

こういう端末待ってました!新モバイル端末 NetWalker

シャープの新モバイル端末「NetWalker」が発表されました。

・OSは「Ubuntu 9.04」
・バッテリー駆動時間は10時間
・サスペンドからの復帰時間はカタログ上で3秒
・NetWalkerのストレージは、内蔵のフラッシュメモリー4GB。そのうち2GBはOSなど
が占有し、フリーエリアは約2GB

その他スペック
CPU Freescale i.MX515
メモリー 512MB
ディスプレー 5型ワイド 1024×600ドット
ストレージ フラッシュメモリー 4GB
無線通信機能 IEEE 802.11b/g
カードスロット microSD/SDHCメモリーカードスロット
インターフェース USB 2.0、miniUSB 2.0、ヘッドホン出力
サイズ 幅161.4×奥行き108.7×高さ19.7〜24.8mm
質量 約409g
バッテリー駆動時間 約10時間
OS Ubuntu 9.04(シャープカスタマイズ版)
予想実売価格 4万5000円前後(9月下旬発売)
http://ascii.jp/elem/000/000/454/454489/
---

これこれ!こんな感じの端末待ってました!
まだ買わないよ、まだ買わないけど、重たいOSの必要ないんだから!
テキスト・ネット
それで十分なんだからさ!

まだ値段がこなれてないけど、将来性を感じる試みですねぇ。ワクワクします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.21

弁当

カーチャンと喧嘩した翌日の弁当

・箸が一本だけ

・海苔でご飯に「アヤマリナサイ

刺身(夏場)

・マーボー豆腐(弁当箱の蓋がゆるゆる)

・妹が使ってたおじゃ魔女どれみの弁当箱

・上の段:ギョーザ
 下の段:ギョーザ

・上の段:ご飯
 下の段:焼きそば

・お好み焼きに見せかけたホットケーキ

サバ缶(プルタブじゃないやつ)

---
参考URL
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-4968.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.14

確かにそれは線香だけども

違うよ、違うよ。
蚊取り線香は、線香だけどお線香じゃないんだよ。
だからナムナムしなくていいんだよ。

---
そりゃわかんないよなー、蚊取り線香と、お墓参りで供えるお線香の違い。
葬ると弔うの違い、なんっつったらなおさらわかんないだろうなぁ。

でもね、かわいくてしかたないんすよ、息子。
玄関で焚いてる蚊取り線香に、いちいち手を合わせてお辞儀するの。
たまらんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.12

蚊にまつわる川柳

ぼうふらも 人の血を吸う 時までは
泥水飲み飲み 浮きつ沈みつ

−−

ぼうふらも、人の血を吸うような蚊になるまでは、泥水飲み飲み浮き沈

勝 新太郎
を川柳風に改変してみました。

勝新が言うとひたむきな努力を称えているように聞こえますが、例えばこれが政治屋
さんを揶揄している内容だとすると・・・また違って聞こえるのが不思議な言葉で
す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »