【葉巻】サンクリストバル・デ・ラ・ハバナ(エルプリンシペ、ラプンタ)
先日、野村タバコにて、インターコンチネンタル商事(キューバシガーを卸している業者さん)の方が来ていたので、キューバシガーで甘みがあって軽いシガーのお勧めを聞いてみました。
そしたら、サンクリストバルを勧められたので、エルプリンシペとラプンタを試してみることにしました。
エルプリンシペは1000円。長さも太さも好みのサイズ。
吸ってみたら確かに甘みと旨み、コクを感じるわりに、きつくない。
これは好きな部類に入る葉巻だな-、という印象でした。
ラプンタは1900円。ちょっと高いかな?長いし太い。
でも、その存在感のあるシェイプの分、味はまろやかで、確かに甘い。
それでいて、頭がくらくらするような強さもなくて、確かに美味しい!
しかし、いかんせん長いので、吸いきるのに2時間位かかって・・・ちょっと長いな、という印象。
大体1時間程度で吸いきるサイズが好きなんだと言うことを再確認しました。
が、長いシェイプの葉巻の方がまろやかで美味しいのも事実。
毛嫌いせずにそれはそれとして、体調が良くてたっぷりと時間をとれる時に吸う葉巻としてリストアップしておこうと思いました。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- 英雄たちを虜にしたキューバ葉巻(2011.05.07)
- 第7回粋人会議に行ってきました(2010.09.23)
- 写真を貼るテスト(2010.04.23)
- たばこの密輸が増えてます。(2010.01.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント