« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.15

最近お気に入りの葉巻

のんびりと過ごしたい夜に選ぶ葉巻。
最近はもっぱらタバカレラ(コロナスマトラ)です。
260円と破格の安さながら、しっかりと楽しむことが出来るから。

ちょっといい葉巻をふかして気分をリフレッシュさせたいときは、モンテクリストNo4
濃く入れた麦茶がお供です。

そのほかにも、ホンジュラスのラ・エミネンシア クバニタスとか。500円だし。
本格的なものはそれこそ一本5000円とかするものもありますが、1000円程度で十分リッチな気分を味わえるので重宝しています。

最近のドル安・ユーロ安で個人輸入もお得になったし、まだまだ葉巻の熱は冷めそうにありません(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.12

葉巻初体験のとき

あれは、2006年4月のことでした。
刑事コロンボを見て、読んで、葉巻にあこがれた子供時代。
ふと思い立って、渋谷の「ありいずみ」で葉巻を買ったところから始まりました。
モンテクリストNo.3。当時は¥1,500でした。

−−−−
ギロチンみたいなカッターで吸い口を切って、100円ライターで先端をあぶって・・・
んで、火がついた頃合で恐る恐る吸ってみる

・・・・・!!!旨いっ!!!
なんだろう、煙がおいしい。
舌がすこしピリピリ痛いけど、おいしいことはわかる。

そして、店員さんお勧めのドリンク。エスプレッソを一口。
・・・・うまいっ!!
すごい!新しい世界が開けた!!

煙草なんて、葉巻なんて、って思ってましたが、あんな味がするとは思っていませんでした。
新鮮な驚き!

でも、1,500円はちとお高いので、何かの折のご褒美か、自分を鼓舞するときに吸おうかな、と思います。
−−−−

あれから約3年が立ちましたが、紫煙への熱は高まるばかり。
葉巻をチマチマ買っていたのが、ヒュミドールを買い、個人輸入をし、パイプに手を出し、パイプを自作するまではまっています。
これからちょいちょいと紫煙関係のネタを投下していきたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »