« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.27

なんかおかしなロジック

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/26(火) 03:09:29
ある企業で、従業員から賃上げの要求が出たところ、社長は次のような回答をした。
「知っての通り一年は365日だが、計算しやすいよう366日としよう。
1日8時間労働というのは、1日のうち3分の1だけ働くことであるから、実働は366日の3分の1。つまり122日である。
そのうち、日曜日が1年間366日の7分の1。つまり52日あり、週休2日制のため土曜休みも52日ある。
そうすると諸君は年間18日しか働いていないことになる。

我が社では、有給休暇で14日休める。
さらに会社創立記念日などの社休が4日あり、これを全部引くと、結局諸君は1日も働いていないことになる。
従って、会社としてはこれ以上給料を上げる必要などないという結論に達したのである」
----

さて問題です。
どこがおかしいのでしょう!?

続きを読む "なんかおかしなロジック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国ユーザー、MS海賊版対策に激怒

盗人猛々しい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/24/news006.html

「Microsoftには、わたしの同意を得ずにわたしのハードをコントロー
ルする権利はない」
「正規版が海賊版より安ければ、海賊版を買う人などいない」

・真っ黒になるのは壁紙だけ。
・警告メッセージ(半透明)がポップアップされる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/29/news030.html
なんていうか、ちゅうごくってほんと、ゆかいですね。
ま、OSが高すぎるのはその通りだと思いますが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

【物欲】起動2秒!デジタルメモ「ポメラ」

ポメラ
11月10日発売。27000円。370g、単4電池2本で20時間駆動。

やっべ、すっげほしー。
2秒で起動、電池で20時間。400g程度の重さ。
メモをばっしり取れるし。
軽いし。
長時間駆動だし。

もちょっとまてば、ネットくらいできる機種が出そうな予感。
でも、起動が早いのが何よりいい!

昔で言う、モバイルギアみたいなもんですな。
いやー、あれは使い倒したなぁ。就職活動のときに大活躍でしたよ。
山ほど文章書いたもんなぁ。

さて、値段がネックなんだけど、待つべきか・・・・。
通信(メール送信)ができるだけでも相当便利なので、WILLCOMのW-CIMあたりと連携してくれねぇかなぁ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.21

農薬ピザと返金詐欺師

信じるものは掬われる
ネタ元:http://guideline.livedoor.biz/archives/51132198.html

サイゼリヤが返金、マルゲリータは399円

イタリア料理のファミリーレストランをチェーン展開する「サイゼリヤ」(埼玉県吉川市)のピザから微量のメラミンが検出された問題で、正垣泰彦社長が21日午前、神奈川県大和市の神奈川工場で記者会見し、9月25日から10月2日までに全国の542店舗で問題のピザ生地を使った商品を食べた客に、店頭で代金を返還する方針を明らかにした。レシートがなくても、申し出た客には返還するとしている。

正垣社長は「関係者、お客さまに多大な迷惑をかけ、すべてのことが後手になったことをおわび申し上げる」と謝罪した。
ソース


食べてもいないピザの返金を求める痛いヒトたちが群がるんだろうなぁ。
思い出すのは北海道の食肉偽装@西友
いつの世も、他人の不幸を食い物にするハイエナみたいな輩がいるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.20

お気に入りのガム

Recaldent
(リカルデント)<カムパワー(KamuPower)>


噛め
、と。ひたすら噛め、と。
とにかく堅い。
今まで食べたガムの中で一番堅い!
どれくらい堅いかというと、最初の10噛み位であごが疲れるくらい!

最初がひたすら堅い!
んで、噛んでいるうちにこなれてくるけど、それでもかみ応えあり。
唾液でまくり。
これはめっけものかもしれない。。。

でも、すぐに消えるんだろうなぁ(^^;

皆様、是非お試しアレ!


・・・あ、味は保証しませんので自己責任で(^^;;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »