« 「親学」提言のポイント | トップページ | 太陽系外に新惑星ー生命体存在する可能性も »

2007.04.26

頭のいい人ほど解けないパズル

Petals Around the Rose
※注意:音が出ます


5つのサイコロから求められる数字を当てる(というか法則を発見する)パズルです。

Roll Diceボタンを押す。

サイコロの目を見て、Your Guess に正解と思われる数字を入れる。

Accept Guessを押すと、正解が出る。
以上を繰り返して、法則を発見してください。
トライ&エラーが肝です。

法則を発見して、5回ぐらい連続正解できるようになると、「また正解! たぶん君はわかっちゃったね!(Correct again! We think you've probably got it.)」ってメッセージが出ます。
10回繰り返すと・・・

ビル・ゲイツがなかなか解けなくて、“頭がいい人ほど解けないパズル”なーんて言われてるらしい。
---

おいら?
当然解けませんでしたけどなにか?


っていうか、力技で回答を見つけましたよ。
ソースをみtあうあうあーーーーー

|

« 「親学」提言のポイント | トップページ | 太陽系外に新惑星ー生命体存在する可能性も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/14852492

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のいい人ほど解けないパズル:

« 「親学」提言のポイント | トップページ | 太陽系外に新惑星ー生命体存在する可能性も »