« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.29

太陽系外に新惑星ー生命体存在する可能性も

たった20光年先の惑星に、何らかの生物がいらっしゃる可能性が!
ウハ!テラロマン!!

※注
20光年≒193,946,400,000,000km
ジェット旅客機で2,831,617,440,000,000年。
2832京年。

ちかくねぇじゃん!!!!

----
欧州南天天文台(ESO)は24日、これまでに見つかった太陽系外惑星の中で「最も地球に似た惑星」を見つけた、と発表した。平均温度は0~40度で、生命の誕生に不可欠な液体の水が存在できる。表面は地球のように岩や海で覆われているとみられるという。

この惑星は、地球から20.5光年離れた場所にあり、直径は地球の1.5倍、重さは5倍ほど。太陽より小さな恒星(赤色矮星(わいせい))を、13日間の周期で回っている。

惑星と赤色矮星との距離は、地球と太陽との距離の14分の1しかないが、赤色矮星の温度が太陽よりずっと低いため、水が液体で存在できる適温が保たれている。

観測チームは「将来の太陽系外の生命探査で、最も重要な探査対象になる」と強調している。
http://www.asahi.com/science/update/0425/TKY200704250059.html
地球に最も似た惑星発見 生命存在の可能性も
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007042501000185.html
太陽系外に新惑星ー生命体存在する可能性も
http://jp.ibtimes.com/article/technology/070425/6812.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.26

頭のいい人ほど解けないパズル

Petals Around the Rose
※注意:音が出ます


5つのサイコロから求められる数字を当てる(というか法則を発見する)パズルです。

Roll Diceボタンを押す。

サイコロの目を見て、Your Guess に正解と思われる数字を入れる。

Accept Guessを押すと、正解が出る。
以上を繰り返して、法則を発見してください。
トライ&エラーが肝です。

法則を発見して、5回ぐらい連続正解できるようになると、「また正解! たぶん君はわかっちゃったね!(Correct again! We think you've probably got it.)」ってメッセージが出ます。
10回繰り返すと・・・

ビル・ゲイツがなかなか解けなくて、“頭がいい人ほど解けないパズル”なーんて言われてるらしい。
---

おいら?
当然解けませんでしたけどなにか?


っていうか、力技で回答を見つけましたよ。
ソースをみtあうあうあーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.25

「親学」提言のポイント

これから親になるおいらではありますが、納得できる内容もあり、首をひねる内容もありって感じです。


◇「親学」提言のポイント

(1)子守歌を聞かせ、母乳で育児
⇒母乳が出ない女性は親になるな、と?

(2)授乳中はテレビをつけない。5歳から子どもにテレビ、ビデオを長時間見せない
⇒テレビは有害、とのことです。

(3)早寝早起き朝ごはんの励行
⇒賛成。朝ごはんが体を作る!子供は早く寝るもんだ!

(4)PTAに父親も参加。子どもと対話し教科書にも目を通す
⇒PTAが土日にあるなら出ます。平日なら無理です。教科書は見てみたいです。

(5)インターネットや携帯電話で有害サイトへの接続を制限する「フィルタリング」の実施
⇒賛成です。プラス、インターネットや携帯電話を使う以上は、そこに対するプライバシーへの干渉もやむなしと考えています。ログとったりとか、どこで何をしているか把握するのは親の務め。

(6)企業は授乳休憩で母親を守る
⇒育休とらせろよ。

(7)親子でテレビではなく演劇などの芸術を鑑賞
⇒テレビは有害、とのことです(2回目)。ピタゴラスイッチとDBと星矢とルパンは必修だろー!バラエティは見せんけど。

(8)乳幼児健診などに合わせて自治体が「親学」講座を実施
⇒DQNな人にこそ教えてあげてください。検診にも来ないアホな親に。

(9)遊び場確保に道路を一時開放
⇒賛成ですが、都内の道は狭いからなー・・・。

(10)幼児段階であいさつなど基本の徳目、思春期前までに社会性を持つ徳目を習得させる
⇒挨拶は重要!超重要!賛成です。

(11)思春期からは自尊心が低下しないよう努める
⇒子供のプライドへの必要以上の配慮が現在のニート氾濫を生んだと思うのですが。。。


上述しましたが、アホな親にこそ、親学とは言わず人の道を教える仕組みがほしいものです。
パチンコやってる間灼熱の車に子供を置き去りにしたり。
食事を与えず餓死させたり、熱湯かけたり・・・。

こうやって考えると、「施策があることに気づかない」情報のアンテナが低い人やDQNにこそ、この取り組みを広めてほしいですね。
あ、そうか。
だから、赤ちゃんポストのような「わかりやすい」施策が論点としてあがってくるのか。
育てられない⇒ポストへGO! みたいな。DQNな人か、本気で悩んでどうしようもなくなった人の子供を救える、という意味ではわかりやすいからこそ心理的なフィルタ効果が期待できるのかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

小さいPCほしい!!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0423/kohjinsha.htm
http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa1f00h/interface.html

株式会社工人舎は、7型ワイドタッチパネル液晶搭載小型ノートPC「KOHJINSHA SA1F00V」(ブラック)「同W」(ホワイト)を4月28日より発売する。価格は99,800円。OSはWindows XP Home Edition(SP2)。
---

ちっちぇ!ほしい!!!
こんだけ高機能で1kg!しかも10万円でおつりが!

でも、バッテリーのもちが、ちと残念な感じ。(5時間)

さらなる高機能・ハイスペック化しちゃったら物欲を抑えきる自信がないよ!

早く、早く出てよ!W-ZERO3の後継機!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.04.21

働くならどっち?

        A                   B
----------------------------------------------------
労働時間  8時間厳守         大体10時間以上
----------------------------------------------------
始業時間  7時50分          8時30分~9時
----------------------------------------------------
終業時間  16時30分         21時~24時
----------------------------------------------------
通勤手段  徒歩数分          満員電車1時間
----------------------------------------------------
昼食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食後    テレビや読書など自由  仕事
----------------------------------------------------
残業     全くない           ない日がない
----------------------------------------------------
残業代    残業がないから無い   残業あっても無い場合がある
----------------------------------------------------
休憩     午前午後それぞれ15分 上司次第
----------------------------------------------------
土日祝    確実に休み         出勤する日もある
----------------------------------------------------













年数     刑期が明けるまで     クビになるまで
----------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.20

久々道場&見学者対応

職場の異動や環境の変化、また、色々思うところがあって時間を空けていたのですが、久々に道場へ行きました(4/17 Tue)。
スポーツチャンバラの体験を希望する方からメールが来たので、その対応を兼ねて。。

火曜は初心者の日なので気を練らずに行ったら、いましたよ、上級者。
なぜ眠多師範がいらっしゃるんですか(><)
なぜ李さんがいらっしゃるんですか(韓国の方で軍隊経験者)

結果、5分ほど小太刀の元立ちをやったらへばりました。
なさけねぇ。
っていうか、寝違えた肩の痛みがなければもうちょっと動けたのに・・。
まーいいや。

体験者の方は二人とも20歳。
ラグビー経験者と、フェンシング経験者。
物怖じしない攻めの姿勢がいい感じでした。
なんだか楽しんでいただけた様子。

その後は、がっつり肉を食って解散。
おいらはへとへとですよ。
筋肉痛だし。

次にいけるのはいつになることやら。。。
今年の道場大会はパス!の方向性になりそうです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

【珈琲】タリーズコーヒーのカフェラテ

タリーズコーヒー
http://www.tullys.co.jp/


タリーズコーヒーのカフェラテはスタバのカフェラテより苦味やコクが強く、また、甘みがエスプレッソ好きの人向けだな、と感じました。
おいらはこっちのほうが好きだな。

自宅のネスプレッソでカフェラテを作ったときの味に近かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

セガフレード・ザネッティのメッツオメッツオ

スタバのモカよりも味が濃いよ、と聞いて試してみました。
セガフレード・ザネッティのメッツオメッツオ。
真ん中に一本、ココアの線が入っているのが特徴的。

飲んでみると、確かにスタバのカフェモカよりチョコレーティ。(造語
エスプレッソの苦味をあまり感じません。むしろ、甘い。
生クリームがない分、ミルクミルクした感じもしません。
おいしいけど・・・おいらにゃ甘いな。。


セガフレード・ザネッティHP
メッツオメッツオ
セガフレード・ザネッティ(Wiki)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

神様の人望

悪魔と神様が言い合いになった。

悪魔「お前ホントに人望あんのかよ」
神「あるよ。見ててみ」

 ガラガラドーン

ある人間の家族皆殺しにして家と家畜を焼いてしまった。

人間「おお神よ」
神「な?まだ俺に祈ってるっしょ」
悪魔「お前マジ鬼畜だな」

---

神話から紐解くに、悪魔よりも神のほうが人間を殺しているんだとか。
なんだかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

ネスプレッソが旨い!

ネスプレッソ
http://nespresso.co.jp/

試飲コーナー
ネスプレッソコミュ(mixi)


一度の試飲で虜になってしまい、ついに買ってしまいました。ネスプレッソ。
この味に慣れてしまったせいで、外のコーヒーが飲めません。。相当うまいっす。ネスプレッソ。
ス○バのコーヒーが美味しく感じなくなってしまった今日この頃。

興味ある人は試飲してみるといいです。コーヒー(エスプレッソ)への見方が変わりますよー!
有楽町のビックカメラB1Fやラゾーナ川崎4Fにも試飲できるコーナーがあるみたいです。

是非一度飲んでみていただきたい。
そして、エスプレッソから広がるコーヒーライフを想像していただきたい。

温めてホイップしたミルクとヘーゼルナッツシロップを混ぜたり!
冷たいバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて食べたり!
氷を浮かべて、移ろい行く味を楽しんだり!
葉巻と一緒に嗜んだり!

何せ簡単なんですよ、操作が。
レバーを上げて、カプセル入れて、ボタンを押すだけ!
お手入れも簡単。
そしてなによりスタイリッシュ。

これはね、もうね、買いなんですよ。買い。
ちょっと高いな、と思う人こそブティックに行ってみるといいです。
目からうろこです。
簡単に上質なエスプレッソが飲める。これ、最強。

まずはなにより試してみることからですよ、奥さん!
そうすれば次の瞬間には、置き場を考え始めてますから!!!!!


/ Nespresso (ネスプレッソ)
Amazonランキング:11437位
Amazonおすすめ度:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

今夏W-ZERO3が暑い!

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/12/news086.html
http://www.narinari.com/Nd/2007047312.html

今年の夏がまちどおしい!
W-ZERO3の新端末が、シャープから発売されるらしい!

現時点で詳細は不明!
でも、すでに物欲がにじみ出てきております!!!!!
そろそろ調子が悪くなってきたW-ZERO3でありますので、これはもう、買いなわけです。
0.5秒だけ悩みましたが、買うわけです。

今年の夏は暑い夏になりそうだ。
うしっ!がんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

たかが言葉で人は死ぬ

誰かが単にむしゃくしゃして乱射しただけのマシンガンの弾にだって、当たれば人は死ぬのです。
そして、誰かが死んだあとで彼らは言うんだよなあ、「殺すつもりはなかった」って。

琥珀色の讒言より

悪意は文書化することで固定化する。
たった一瞬の悪意でさえも。
本来なら誰に知られることのなかった悪意でさえも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

【麺】なんつっ亭@品達

http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_nantsu.html
品川へ行ったからには、行かない訳にはいくまい。
なんつっ亭@品川麺達七人衆へいざ!

一度は食べてみたかったなんつっ亭に並ぶこと20分。
ねぎチャーシュー麺を食べました。

いやーーーーーーー、やっぱりうまいね!
黒マー油がたまらんね!
生絞りにんにくも言うこと無しだね!!!
ぶたまんまも美味だね!!!

あの混雑さえなければ毎日通いたい味です。

こりゃもう、制覇するしかないでしょう。品達。
ついでにどんぶりの達人も制覇するしかないでしょう!!!!

うままままーーーーーーー!
しーあーわーせーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

【肉】絶品ホルモン焼き!

http://r.gnavi.co.jp/a000901/map1.htm
炭焼ホルモン 大成食道(@巣鴨)

絶品。お勧め。ちょーお勧め!!!!!

コプチャン(牛の小腸)って、硬いだけでおいしくないとおもってたけど、考えが変わりました!
脂が!脂がうまいのっ!!!

ふわふわしてて、かみしめるごとにうまみがジュワッ!
ジューシー!ほんとジューシー!!

ユッケも絶品。甘みあふれるあのうまさ!

そして、レバ刺し。たまらん。

カルビもハラミもテールも、腹いっぱい味わいつくしました。
途中、金銭感覚がぶちきれて、食いたいものを食いたいだけ食うぞ!モードになってしまい、注文ラッシュ。
男二人で満腹になって動けなくなるくらい食べて、恐怖のお勘定ターイム!

11,200円。
初回10%オフ券つかって10,080円。

もうね、びっくり。
無芸大食の男二人が、腹いっぱい食べて一人5000円。
ありえない。
あの味でこの値段はありえない。

もうね、みんな行くべき。
明日にでも行くべき。

ここはお勧め。ちょーーーーおすすめ!

池袋でマージャン打つ前に、ここで飯食うプランを早く実現させたい!
そして、このうまさをみなに伝えたい!!

焼肉うめーーーーーーーーー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

分裂したい

二体に分裂すれば、体重半分!
そのうえ、やりたいこと倍できる!!
自分で自分にマッサージもできる!!
平日に仕事しながら遊びにも行ける!
髪の毛も多すぎるくらいなので、半分くらいでちょうどいい!

うひゃらうぉえー。分身したい。
別にこれといって忙しいわけじゃないけど、体重がっ!

体 重 が っ !


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

今日の気分

キュリー夫人はきゅうりじゃないし、
ピーターパンはパンじゃない。
それに佐藤は甘くない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

権利の主張も程ほどに

女だけの会社作ればいいじゃん
全員、残業もなしで定時で帰る
産休もたっぷりとらせて、いつ寿退職するかわからない人を役職につけて
経営すればいいんじゃね?

某掲示板より

権利は振りかざすものじゃないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.06

西郷式早起き法

目が覚めたら躊躇せず布団を蹴飛ばし、トイレへ行く
西郷式早起き法

シンプルな早起き法。
昨今の早起きブームをうけて、採用してみようかと思っている今日この頃です。
なにせ朝がよわくて・・。

仕方ないので今は、目覚まし時計をやたら遠いところに置いてます。
しかも二つ!

プラス、最近はウコンを飲んでます。
お酒飲まないくせにウコンに頼るアホですが、しかし意外と聞いているみたいですよ。目覚めがずいぶんよくなりました。

ウコン+遠距離目覚まし砲 のコンボに加えて、西郷式目覚まし法を採用すれば、確実に早起きできるっ!!


えっ?早起きしてなにをするか、って?
ミィちゃん(飼い猫)と戯れるにきまってるじゃないですかっ!
一人占めですよ!
夜の間寂しかったミィちゃんは甘えんぼモードなんですよ!
たっっっっっっっっっぷりかわいがってあげるのですよ!

そして会社に行きたくなくなる罠。

あーー
 つ れ て ゆ き た い !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

Webで本棚作ったよ!

えさきだな

なんか便利そうなので、登録してみました。
今まで読んだ本のうち、お勧めのものを登録してみようかなと思って。
あわよくば、ここ経由で買ってくれれば。。。なんて。

マンガとか、小説とか、今まで読んできたものを一覧に出来るのは便利だなと思って試しに、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

人を連れて行きたいお店

      輝け!第19回
    江崎のお勧めB級グルメ
〜5000円以内でおいしい思いしよう!〜

ではいよいよ、トップ3の発表です!


第3位!
おしゃれな上に本格的!女性と行くならこんな店。
世界で一番旨い(江崎評)マンゴープリンを堪能せよ!
中華料理「糖朝」だ!!

<基本データ>
URL
お勧め:糖朝特製マンゴプリン、蝦ワンタン入り香港麺
店舗:二子玉川、表参道 他

香港で人気のデザートレストランが日本進出。
マンゴープリンを始めて食べたのが、糖朝(香港店)でした。
あまりの旨さに感激。それ以来マンゴープリンが好物になったのです。
その後、いろいろなところでマンゴープリンを食べたのですが、やっぱり糖朝のが一番!
思い出がスパイスになっている?
否!
旨いもんは旨いんだ!
マンゴーの濃厚な甘みが口いっぱいに広がるこの旨さ。
是非試していただきたい!

----

第2位!!
人生で一番旨かったラーメン(暫定)は伊達じゃない!
万人に自信を持ってお勧めするこの一杯!
ラーメン「鮎ラーメン」だ!!

<基本データ>
URL
お勧め:鮎マルゴトラーメン、鮎姫ゴハン
店舗:二子玉川 他

鮎で出汁をとっている割に、サカナ臭くはありません。
あっさりさっぱり琥珀色のスープは、飲み会のあとの締めの一杯にぴったり!
これはラーメンなのか?と思うほどの澄みきった味。
スルスルっと胃に流れていきます。
飲み干したい気持ちをぐっとこらえて残しておいたスープに、鮎姫ゴハンを投入。
しっくりと満腹になったら思わず笑顔がこぼれます。
はっきりいって店は狭いです。6人座れば満席のカウンター。
いつも行列してます。
でも、食べる価値あり!ラーメンの価値観が変わります!
今までは夜8時からの営業だけだったんですが、最近は昼も営業している様子。
おお!格段に行きやすくなった!!

----

そして堂々の第1位!!!
シンプルだから旨い!日本人に生まれてよかったと心から思う店!!
大人の味に酔いしれろ!!!
うなぎの串焼き「川二郎」だ!!

<基本データ>
URL(公式HPは無し)
お勧め:ひと通り(1000円のセット)
店舗:中野

ことあるごとに人を誘い、そのたびにカルチャーショックを与え続けてきた名店。
美味しんぼ80巻で紹介されており、うなぎの口ばし以外を食い尽くせる店。
苦味の利いた大人の味は、明日の元気を約束してくれます。
狭くて小汚い店内は、まさに昭和の情景。
こげたタレとうなぎの脂の匂いが食欲をかき立てます。
大の大人が腹いっぱい食べても3000円程度とリーズナブル。
うなぎが好きなら是非一回行ってみようよ!はまるから!!
何でオイラがこんなに強烈にお勧めしてるか、必ずわかるから!
絶対、人に勧めたくなる店ですぜ!!


---

というわけでいかがでしょうか。
マイミクさんのなかにも、これらのお店に誘われ、または一緒に行った方もいらっしゃると思います。

「嬉しい・美味しい・楽しい」は素直に感激することにしてるので、うるさいなーと思われる方もいらっしゃるかもしれません(^^;

でも、お勧めなものはおすすめなのです!
時間が合えば、是非ご一緒しましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

4月馬鹿嫁

大沢たかおが再婚したって!

 「えっ!?うそっ!相手は?相手はだれっ?」

以前から噂になってた人、ってあるけど?

 「あ!小西まなみ!?うそー!やっぱ?」

え?小西まなみって噂になってたの?

 「うん、結婚のまえから!でも、小西まなみって、あんまり好きじゃないのよ」

え?かわいいじゃん。ぐびなまとか。

 「あー、きつそうな顔好きだもんねー」

キミだってきつい顔してんじゃん!

 「あー、よく言われる。でもなー、小西まなみかー。そっかー・・・。」

さて、どのタイミングで嘘だと切り出したものか・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大食い女王決定戦

大食い番組は好きなんですが、テレビ東京は最近、余計な効果音をいれるから気分が悪くて仕方ない・・・。

シャクシャクなら許せるけど、ジュルジュルとかぐちゃぐちゃはゆるせん!
余計なことすんなよー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »