« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.30

メモ:涼宮ハルヒの順番

涼宮ハルヒの憂鬱(2003年6月10日初版発行、ISBN 4044292019)
涼宮ハルヒの溜息(2003年10月1日初版発行、ISBN 4044292027)
涼宮ハルヒの退屈(2004年1月1日初版発行、ISBN 4044292035)
涼宮ハルヒの消失(2004年8月1日初版発行、ISBN 4044292043)
涼宮ハルヒの暴走(2004年10月1日初版発行、ISBN 4044292051)
涼宮ハルヒの動揺(2005年4月1日初版発行、ISBN 404429206X)
涼宮ハルヒの陰謀(2005年9月1日初版発行、ISBN 4044292078)
涼宮ハルヒの憤慨(2006年5月1日初版発行、ISBN 4044292086)
涼宮ハルヒの分裂(2007年4月1日初版発行、ISBN 4044292094)
涼宮ハルヒの驚愕(2007年6月1日発売予定)

---
覚え方!
憂鬱(表紙:ハルヒ立ち姿)
溜息(表紙:みくる立ち姿)
退屈(表紙:長門立ち姿)
消失(表紙:朝倉立ち姿)
暴走(表紙:鶴屋&キョン妹肩車)
動揺(表紙:ハルヒあかんべー)
陰謀(表紙:みくるビーム)
憤慨(表紙:長門頬ぷに)
分裂(表紙:ハルヒ団長腕章装着)
驚愕

憂鬱な溜息は退屈だから。
消失したので暴走したら動揺された。
陰謀に憤慨して分裂するけど驚愕しないでね。


頭文字で覚える場合!
ゆうたたいしょうぼうどういんふんぶんきょう


さぁ、君も、涼宮ハルヒの憂鬱を読むのだーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.26

エル知っているか

「公共広告機構」は、片手でタイプできるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

遺言.exeが欲しい

あなたに万一のことがあった時の為に!

 「遺言.exe」

使い方は簡単。
デスクトップにおいておくだけ!

あなた以外のだれかが「遺言.exe」をクリックした瞬間、接続されているすべてのHDDの中の指定した拡張子のファイル(例:jpeg、jpg、mpeg、rm etc..)を復元不可能な状態まで削除します。
もしくは、指定したディレクトリ、アプリケーションを削除することもできます。
削除中、あなたのラストメッセージが表示されるオプション付き。

これであなたのプライバシーは守られます! 
万一のことがあっても大丈夫!


---

ってなソフトはないものだろうか・・・。

あるなら教えてください。。
もしくは、誰か作ってくださいー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.21

少年犯罪増加の原因(一部改変)

レポーター「少年犯罪増加の原因は何ですか?」

国語学者「コミュニケーション能力の低下ですね」
社会学者「少子化により、過保護な親が増えたことが原因と思われます」
教育学者「ゆとり教育のせいです」
心理学者「ケータイ依存が引き起こしています」
脳科学者「前頭葉の異常ですかね」
栄養学者「朝食を抜いたことが原因ではないでしょうか」
経済学者「物質主義が進行し、少年の精神が貧相になったのが理由だろう」
体育会系「外で遊ばなくなったことが原因ですね」
法学者「少年法が原因である」
医者「スナック菓子やファーストフードが悪い」
小説家「漫画・アニメの影響ですね」
政治家「インターネットの有害情報の影響が懸念される」
親「一人っ子が原因じゃない?」
ジャーナリスト「フリーターやニートの増加かもしれません」

オタク「お前らマスコミのせいだろ」
統計学者「そもそも少年犯罪は増加していません」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.19

くさい食べ物

辛い食べ物とか苦い食べ物の体験記事は書いたけど、次は臭い食べ物だな、うん。

ドリアンは旨かった。

次は、ホンオ・フェ?キビヤック?シュールストレミング??

やっぱり、体験してみないことには。ねぇ?

僕がもうちょい若ければ(学生だったら)ホンオフェ食べに行くツアーとか計画した
のに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.12

政党比喩

国民 「衛生兵!衛生兵!出血が酷すぎる!何か処置を!とにかく処置を!」
自民 「今はバンドエイドしかないです……」
民主 「ふざけるな!こんなんで傷がなおるか!」
国民 「じゃあ、あんたは何持ってるんだ」
民主 「…………セロテープ」
国民 「失せろ!で、あんたは何持ってるんだ」
社民 「…大丈夫です!治ると信じてみんなで手を繋いで願いましょう!!」
国民 「ふざけるな!」
共産 「腕を切り落として、腕の血液を輸血しましょう」
国民 「ちょっと待てゴラァ!殺す気かぁっ!」
共産 「大丈夫です。理由はありませんがとりあえず大丈夫です」
国民 「絶対いやだぁぁっ!!」
ネ申 「衛生兵は腹を切って死ぬべきであ(ry」
国民 「耳元で変なことわめくなぁっ!!」
自民 「……とりあえずバンドエイド貼っときますね」
国民 「俺にこのまま氏ねと。・゜・(ノД`)・゜・。」
自民 「あんたたちも貼るの手伝いなさいよ」
民主 「だーからそれじゃ意味無いってのが判らんか?バカ?そもそも治療とは…」
国民 「やかましい!」
社民 「ほら、一緒に手を繋いで願いましょうよ」
民主 「一緒にするなよ」
共産 「腕はだめなのですか!何でそんな危険なことを言うのですか、あなたは!!」
ネ申 「唯一神又吉イエ(ry
国民 「………頼むからあんたらどっか行ってくれよ…・゜・(ノД`)・゜・。」

-----

セロテープって・・・(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

日本の労働市場分布

総務省「労働力調査」2005より

◆自営業者 928万人
 ・個人請負 70万人(経産省「人材ニーズ調査2003」)

◆雇用者 5407万人
 ・正社員  3774万人
 ・非正社員 1633万人
  -間接雇用
    請負社員 86万人(厚労省「派遣労働者実態調査2004」)
    派遣社員 106万人
    その他
  -直接雇用
    アルバイト 340万人
    契約・嘱託社員 278万人
    パート 780万人
    その他 

----
これからどんどん正社員が減っていく世の中になりますが、今こそ敢えて問う。
年功序列は悪だったのか、と。

年功序列、終身雇用の日本的雇用形態をベースに、実力あるものを重用する制度を盛
り込めばよかったのではないだろうか。

なーんて議論はきっと腐るほどされているんでしょうけど。
自称若手社員の僕としては、年長者がないがしろにされてる現状を決して痛快には
思っていないんですよ。

逃げ切り世代にはコンチクショー!って思ってますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »