« バレンタイン川柳 | トップページ | 健康エコナにトランス脂肪酸 »

2007.02.15

あるあるの件で思うこと

・ちょっと情報を集める努力をした人は、あるあるが非科学的で恣意的だということに気づいていた

・あるあるだけではなく、ためしてガッテンやおもいっきりテレビなど、健康、美容をテーマとした番組はいまだに多い

・叩けばほこりの出る番組構成だったあるあるは、自業自得として、他の番組はどうか、いまだ誰も検証していない


・今マスコミが流している番組の中で、十分な調査期間と科学的な実験を行って結論を出しているものがいくつあるのだろうか

・本来は「明日はわが身」であるはずの各マスコミが、死肉に群がるハイエナのごとくあるあるを叩いている姿は本当に醜い


・間違いを犯した相手には何を言っても、何をしてもいいのだろうか?

・「罪を憎んで人を憎まず」が日本人の美徳だったはずなのに、正論の暴力が横行している気がする

・失敗することが全く許されない世の中は、ある意味不自然で不健康だと思う

|

« バレンタイン川柳 | トップページ | 健康エコナにトランス脂肪酸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/14546527

この記事へのトラックバック一覧です: あるあるの件で思うこと:

« バレンタイン川柳 | トップページ | 健康エコナにトランス脂肪酸 »