« TBSはあれでいいのか? | トップページ | 嫁における「へそのゴマ」考 »

2006.09.24

[国民年金]実質未納率50%と過去最高

[国民年金]実質未納率50%と過去最高 社保庁公表
 社会保険庁は22日、国民年金保険料について、全額免除を受けている人なども計算に含めた05年度の未納率が、過去最高の50.0%になったと公表した。民主党の求めに応じ、機械的試算をした。また時効で徴収できなくなった保険料が、累積で1兆442億円に達したことも報告した。

----

今はいいよ、今は。
でも、将来的に払ってない人はどうするつもりなんだろう?

国は、「救済措置」とかいって、なんだかんだで年金を払い続けてた人から税金を徴収するんだろうか?
それとも、見捨てるんだろうか?

どうやら、本格的に国外脱出を考えねばならなくなったようです。。。

|

« TBSはあれでいいのか? | トップページ | 嫁における「へそのゴマ」考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/14619792

この記事へのトラックバック一覧です: [国民年金]実質未納率50%と過去最高 :

« TBSはあれでいいのか? | トップページ | 嫁における「へそのゴマ」考 »