« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

嫁における「へそのゴマ」考

嫁曰く、
「爪とかみたいな、生まれつきの付属物なんでしょ?」
「わたしはへそのゴマがないから、付属物がかけてるのー」

えーと、どこから説明したものか。
へそのゴマって、つまりは「垢」ですよ?

「ほんとなの?だましてるんでしょ?」
「昔からへそのゴマがうらやましくてー。」


というわけで、嫁が信じてくれません。

このまま、旦那として
 未知なる物体:へそのゴマ
という憧れを持ち続けてもらうべきなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.24

[国民年金]実質未納率50%と過去最高

[国民年金]実質未納率50%と過去最高 社保庁公表
 社会保険庁は22日、国民年金保険料について、全額免除を受けている人なども計算に含めた05年度の未納率が、過去最高の50.0%になったと公表した。民主党の求めに応じ、機械的試算をした。また時効で徴収できなくなった保険料が、累積で1兆442億円に達したことも報告した。

----

今はいいよ、今は。
でも、将来的に払ってない人はどうするつもりなんだろう?

国は、「救済措置」とかいって、なんだかんだで年金を払い続けてた人から税金を徴収するんだろうか?
それとも、見捨てるんだろうか?

どうやら、本格的に国外脱出を考えねばならなくなったようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.20

TBSはあれでいいのか?

リンカーンを見た。
巨大ところてんを作ってた。
700人分、1.8トンの塊を3つ。
そういえば前は、巨大ペヤングを作ったそうな。

昔、ドリフがやっていたような食べ物の無駄の比ではない量。
あんなんどうがんばったって食いきれる量じゃないよね。

食べ物を遊び(お笑いの企画)に使う、っていう感性があまり好きじゃないなぁ。
しかも、あきらかに無駄になる量の食べ物を。

なんか、腹立つなぁ。
アフリカじゃぁ、腹をすかせた子供たちが、なんて偽善なことを言う気はないけど、天草とってる猟師さんたちに失礼じゃないか?あれは。

やっぱ、TBSは、もうだめかもしれない。
そう思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.13

男のロマン!

あー!!

武装商店
http://busou.sakura.ne.jp/
に行きたい!

思う存分武器を眺めていたい!
出来ることなら一振り買いたい!!!

おうちの守り神に、エクスカリバーとか買いたい!
棒手裏剣とか買いたい!
鉄扇とかダガーとかクナイとか・・・・っくー!

 男 の ロ マ ン だ ぜ ! ! ! ! ! 

秋葉原、いきてー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

ひとことだけいわせて

女子高生:「さっき食べたケーキ、死ぬほど甘かった~!!」


     し ね っ ! ! ! ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »