« 誕生日♪ | トップページ | ドリアンたべたどー! »

2006.07.26

ネスプレッソが気になる

よいコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い。
フランスの政治家、タレーラン・ペリゴール

最近コーヒーがおいしくて仕方がないのですよ。
その中でも特にお気に入りが、エスプレッソ。
香りといい、苦味といい、濃さといい、ガツン!と来る感じがたまらないのです。

でも、市販のエスプレッソメーカーは、安いやつだと圧力が弱いし、高いやつは手が出ないし、何よりそんなに頻繁に飲むわけじゃないから、豆を買ったりセットしたり保管するのが面倒だな、って二の足を踏んでおりました。

が。

ネスプレッソ
なるエスプレッソメーカーがあることを最近知りまして、早速試飲しにいってきました。

結論:旨い。

マシンが一台3万円程度というのはちょっとしり込みしてしまうけど、豆が一杯分70円程度ってのがお買い得。
スタバで飲めば270円だもの。
手入れも簡単そうだし、なにより味がいい。香りもいい。

これは・・・・・是非ほしい!!!

淡々と手に入れるタイミングを計ろうと心に決めた、ある、暑い日。

|

« 誕生日♪ | トップページ | ドリアンたべたどー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/11105012

この記事へのトラックバック一覧です: ネスプレッソが気になる :

» エスプレッソマシーン(エスプレッソメーカー) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「エスプレッソマシーン(エスプレッソメーカー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8... [続きを読む]

受信: 2006.08.29 19:09

» 【目覚めの1杯をフルオートで抽出】ネスプレッ [C100] [ぱふぅ家のサイバー小物]
デスクの上に置いても邪魔にならないコンパクトなエスプレッメEマシン。マイコン制御で好みのコーヒー抽出量を設定できる。朝の一杯にいかが? [続きを読む]

受信: 2007.06.05 21:47

« 誕生日♪ | トップページ | ドリアンたべたどー! »