« 葉巻をはじめました | トップページ | 厄介な隣人 »

2006.05.22

家庭の機能低下

家庭の機能低下は現場で実感している。状況は悪化の一途だ
YahooNews 5/22

育ち盛りの小学生の一日の食事がコンビニのおにぎり一個。しかも賞味期限切れ。

この物余りの時代に、飽食の時代と呼ばれた現代において、栄養失調や極端な偏食が問題となっている。
家庭でまともな食事を取っていない子供は、結果、集中力を欠き、情緒不安定な子供となる。
子供の躾や栄養管理にいたるまで学校に押し付けて、それでなんのための家庭なのだろうか。

家庭の機能低下。
詰まるところ、大人になりきれていない親がそこいらにいる、ってことなんじゃないかと。
子供が子供を育てることができるのか?
子供に媚び、子供の顔色を伺うような親でいいのか?

キレる子供の原因の一端は、確実に家庭にある。
これは忘れちゃいけないと思った。

|

« 葉巻をはじめました | トップページ | 厄介な隣人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/10185212

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭の機能低下:

« 葉巻をはじめました | トップページ | 厄介な隣人 »