« ディープインパクト | トップページ | 「可愛い」の変遷 »

2005.10.25

ドッヂボール

おとなもこどももおねーさんも
糸井重里

ひらめ筋を見てたら、無性にドッヂボールがやりたくなってきた。

よける、かわす、ひたすら逃げる!
僕のスポーツチャンバラにおける反射神経は、小学生のころやりまくったドッヂボールで培ったものなのです。絶対そうだ!そうに違いない!今決めた!!

最後の一人になってもよけまくるからゲームが終わらない!
空気読まずによけまくる!それがオレダゼ!

日本ドッジボール協会なるものもあるらしい。。
でも、大会は子どものみ。
競技人口の関係だと思われ。

なんか、こう、ドッヂボールのことを考えると、血がふつふつとタギってくるのですよ。
まるでチャンバラ始めたてのころのような感じなのですよ。

やりたいなぁ。ドッヂボール。誰か誘ってよ!
それともいっそチームを作るとか・・・ブツブツブツブツブツ

|

« ディープインパクト | トップページ | 「可愛い」の変遷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/6559431

この記事へのトラックバック一覧です: ドッヂボール:

« ディープインパクト | トップページ | 「可愛い」の変遷 »