« 良いサービスと良い客 | トップページ | ツンデレキャラ »

2005.09.29

茄子はうまい

秋茄子は嫁に食わすな

「茄子には体を冷やす作用があるので、秋茄子はあまり食べさせない方がいい」という「姑の心遣い」の解釈と、秋の茄子は美味しいから嫁に食わせるのはもったいない」という「姑の意地悪」の解釈があります。

その矛盾した思いを12文字に凝縮させたというのがすごいですね。

ちなみに僕は、茄子の揚げびたしが好きです。
あと、豚肉と茄子の味噌炒めとか、茄子の肉詰めとか、茄子のごま油炒めとか。
焼き茄子はあまり好きじゃないので、油を吸わせた茄子が好きみたいです。

茄子はほんと、好きなんですよ。
あー、食べたくなってきた・・・。

|

« 良いサービスと良い客 | トップページ | ツンデレキャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/6285380

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子はうまい:

« 良いサービスと良い客 | トップページ | ツンデレキャラ »