« 今度はゲームバトンDa! | トップページ | あま~い »

2005.09.14

DQ2ネタ:預言者

予言者「良い予言と悪い予言があります」
ローレンシア「良い予言からお願いします。」
予言者「もうすぐ仲間になるサマルトリアの王子は、あなたが死んだときに生き返らせることのできる呪文 ”ザオリク”を覚えることができます」
ローレンシア「それじゃ、悪い予言は?」
予言者「サマルトリアの王子は、いつも貴方より先に敵にやられます」

某巨大掲示板より

確かに、すぐ死んじゃった気がする。。
懐かしいなぁ、DQ2。

最近のRPGは、クリアに要する時間が長くて、システムが複雑で、3Dで、処理が重いからやる気にならないのですよ。
特に3D。ぐりぐり回されたら酔うっちゅーねん!
あと、セーブに時間かかりすぎやねん!

なんか、こう、シンプルな、DQ1のような、DQ3のような、FF5のようなゲームがやりたいのですよ。
ストレスのない、シンプルなゲームがやりたいのですよ。

最近のRPGを面白いと思えないのは、大人になってしまったからなのだろうか・・・?

|

« 今度はゲームバトンDa! | トップページ | あま~い »

コメント

こんにちは、はじめまして。
そのとおりですよ。
わしもそういうゲームをもとめてエミュロムのコレクションをひっくりかえすまいにちです。
ふるいRPGがおもしろいですな、やっぱり。

投稿: おう | 2005.10.02 05:03

古いRPGは、なんであぁも面白いんでしょうね。。ノスタルジックな感傷、ではないと思いたいのですが。

投稿: 江崎 彰 | 2005.10.15 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/5937751

この記事へのトラックバック一覧です: DQ2ネタ:預言者:

« 今度はゲームバトンDa! | トップページ | あま~い »