« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

茄子はうまい

秋茄子は嫁に食わすな

「茄子には体を冷やす作用があるので、秋茄子はあまり食べさせない方がいい」という「姑の心遣い」の解釈と、秋の茄子は美味しいから嫁に食わせるのはもったいない」という「姑の意地悪」の解釈があります。

その矛盾した思いを12文字に凝縮させたというのがすごいですね。

ちなみに僕は、茄子の揚げびたしが好きです。
あと、豚肉と茄子の味噌炒めとか、茄子の肉詰めとか、茄子のごま油炒めとか。
焼き茄子はあまり好きじゃないので、油を吸わせた茄子が好きみたいです。

茄子はほんと、好きなんですよ。
あー、食べたくなってきた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

良いサービスと良い客

良いサービスを受けたければ、良い客になれ。
出典失念

他人の非をとやかく言うよりも、まずは自らの襟を正す。そういう大人が減った気がします。
「金を払っているんだから、特別待遇を受けて当たりまえ。何をしてもいい。だって客だから」という曲がった根性の人が多い気がするわけです。
見ていて恥ずかしいなぁ、と思うのです。

そういう、自戒の念をこめて。。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.09.20

コワイハナシ

今から五分間、絶対に天井を見ないでください
某巨大掲示板


いぃぃやぁぁぁあ!!!!!
こわいぃぃぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

あま~い

小沢:お前は世界で一番不幸な男だ。なぜならこんな素敵な女性には二度とプロポーズできないんだからな
井戸田:あま~い

スピードワゴン(安達祐実と井戸田潤のできちゃった結婚会見にて)yahooニュース9/14 


今年の4月に出会って、8月下旬に妊娠が分かっ・・・・よしっ、考えるのやめよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.14

DQ2ネタ:預言者

予言者「良い予言と悪い予言があります」
ローレンシア「良い予言からお願いします。」
予言者「もうすぐ仲間になるサマルトリアの王子は、あなたが死んだときに生き返らせることのできる呪文 ”ザオリク”を覚えることができます」
ローレンシア「それじゃ、悪い予言は?」
予言者「サマルトリアの王子は、いつも貴方より先に敵にやられます」

某巨大掲示板より

確かに、すぐ死んじゃった気がする。。
懐かしいなぁ、DQ2。

最近のRPGは、クリアに要する時間が長くて、システムが複雑で、3Dで、処理が重いからやる気にならないのですよ。
特に3D。ぐりぐり回されたら酔うっちゅーねん!
あと、セーブに時間かかりすぎやねん!

なんか、こう、シンプルな、DQ1のような、DQ3のような、FF5のようなゲームがやりたいのですよ。
ストレスのない、シンプルなゲームがやりたいのですよ。

最近のRPGを面白いと思えないのは、大人になってしまったからなのだろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.12

今度はゲームバトンDa!

今度はゲームバトンをいただきました。
早速答えてみたいと思います!Yeah!

【1-1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)】
1G程度かな。
RPGツクール2000で作られたゲームが何本か入ってます。
あと、ウィザードリィ外伝~戦闘の監獄~
PCではあまりゲームをやらないです。

エロゲー?なんのことですか??


【1-2.Number of your game(持っているゲームの本数) 】
・FC→30本
・SFC→20本
・GB→20本
・GBA→3本
・PS→20本
・PS2→10本

数は概数ですが、こんなもんかな、と。
殆どがRPGです。DQかFF。あとは音ゲー、ボードゲー。
シューティングは苦手だしシミュレーションもちょっち苦手。。

【2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)】

続きを読む "今度はゲームバトンDa!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

飽きがくるとき

美しい女にはやがて飽きがくるが、
善い女には決して飽きなどこない。

モンテーニュ(裏ッチック経由)

そうか!だからブスでも飽きちゃう場合があるんdうわなんだおまえやめr

続きを読む "飽きがくるとき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.05

USBはダメよと

蟻の穴から堤崩れる

会社で、USBメモリが原則使用禁止になった。
併せて、不要なUSBポートを封印することになった。
さらに、可般媒体(ノートPCやCD-R)の使用には許可申請が必要になった。

そこまでやるか、と思ったけど、まぁ、やるならそこまでやらないと意味がないんだろうなぁとも思うわけで。
ユーザーとしては不便極まりないわけですが、情報漏洩に危機感を感じている管理側としては仕方のないことなのかな、と。

にしても、不便だよ、USBが使えないってのは!
そのうち、携帯電話もMP3プレイヤーも持ち込み禁止になるんじゃないかとハラハラしてます。。

そして、手帳もダメ、アドレス帳もダメ、そして行き着く先は筆記用具もメモ帳もダメ!きゃーー!魔女狩りだわ!暗黒の時代だわ!!

っていうか、問題の根本は、顧客情報や社員情報が入ったノートPCやUSBメモリを、ろくなセキュリティ対策せずに持ち歩いた挙句、電車で寝過ごして紛失したり、車におきっぱなしにして盗まれたりしたアホだと思うんだけど。。

やばいブツを持っているときは気を引き締めて移動する、ってのは常識じゃないのかよ!と声を大にしていいたい!


わすれちゃいかん、と。
絶対にあの気持ちをわすれちゃいかん、と。


エロ本を買った帰り道の、「今だけは事故にあうわけにいかない!」というあの緊張感をわすれちゃいかん!と声を大にして言いたいわけで。

だから、あれだ。
やばい情報はエロ本と一緒に持ち歩けばいいということを会社に提案してみy(即解雇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »