« 仕事を成し遂げる充実感がほしい | トップページ | ミュージカルバトン、いきます! »

2005.07.07

七夕のお願い

ああ、そういえば今日は七夕だったかとふと思う。
そういえば、短冊に願い事を書かなくなったのはいつからだろうか。
誰かが言ってたあの言葉。

1年ぶりに恋人に会える日に、他人の事なんてかまってられないだろ?

うん、確かにそうだ。

「成績が上がりますように・・・って、勉強せい!で終わりだろ?」
ああ、まぁ、確かにどうにもしてあげられないよね。
「そもそも元は、「五色の短冊」、つまり裁縫や機織りが上達することを願って五色の布が使われていたっていうぜ。」
へー、そうなんだ。。
「いつの間にか、紙の短冊にお願い事を書くようになって。来年も彼とラブラブでいられますように・・・って、しるかっちゅーねん!」
なんでお前が怒ってるんだよ!
「かっこいい彼が現れますように・・・って、おれじゃだめかーーーーー!」
お、おちつけー!

----

僕のいつものお願い事。
仏壇に手を合わせるときも、神棚や初詣に行った神社や、とにかくどこでも同じお願い事。
「皆が笑顔で健康で幸せに過ごせますように」

結局さ、僕を含むみんなが平和で幸せなら、平穏な毎日が送れるじゃない?
所詮、利己的なお願いなんですよ(^^;

|

« 仕事を成し遂げる充実感がほしい | トップページ | ミュージカルバトン、いきます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/4870973

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕のお願い:

« 仕事を成し遂げる充実感がほしい | トップページ | ミュージカルバトン、いきます! »