« 従業員と経営者 | トップページ | お昼ごはんが旨かった »

2005.07.27

今度はコミックバトンだぁ!

バトン!バトン!!
今度はコミックバトンが回ってきましたよ、奥さん!
さぁ、サクサク答えちゃいましょう!

◆あなたのコミックの所持数は?
300冊くらい。

◆今読んでいるコミックは?
美味しんぼ/げんしけん/ギャラリーフェイク/QED/いちご100%/DEATH NOTE/3×3eyes/JOJO・・・

◆最後に買ったコミックは?
げんしけん6巻

◆よく読む、または思い入れのあるコミック5冊
・美味しんぼ
・ギャラリーフェイク
・シティーハンター
・タッチ
・ドラえもん(特に大長編の魔界大冒険に一番思いいれがあります。)
・遥かなる異郷ガーディアン

6つなのは気にしない方向性で。
そして、ひとつだけドマイナーなものがありますが(苦笑)
いずれも、雑学のネタ元だったり、影響受けたものだったりします。

◆バトンを渡す5名
バトンとめまーす。
でも渡される分にはオッケー☆
いやー、バトンはたのしいなぁ。

---

例によって例のごとく、詳細は以下をポチッとな!

◆あなたのコミックの所持数は? 相当売り払ったんですが、美味しんぼだけで90冊近くあるもんで・・・。
一番多いときで1000冊は超えてたと思います。

◆今読んでいるコミックは?
微妙に読み終わったコミックも入ってますが。
最近チェックしているのは、スーパージャンプで連載が始まった「実録鬼嫁日記」とか、マガジンの「さよなら絶望先生」とかですねー。
っていうか、いちごが終わっちゃう!(;_;)ジャンプの楽しみがまたひとつ減ってしまうよぉ。。。

◆最後に買ったコミックは?
げんしけんを読んでいてふと感じる、懐かしくも居心地のいいあの感じはなんだろう。
げんしけんで癒されてしまう自分っていったい。。。
(ヒント:元オタク)

◆よく読む、または思い入れのあるコミック5冊
6つなのは気にしない方向性で。
そして、ひとつだけドマイナーなものがありますが(苦笑)
いずれも、雑学のネタ元だったり、影響受けたものだったりします。

・美味しんぼ
⇒料理に関するネタ元であり、何度も何度も繰り返し読んでいる漫画です。
おいしいものだいすき!

・ギャラリーフェイク
⇒美術に関するネタ元です。内容が濃いので読んだことがない方がいたらお勧めですよ!

・シティーハンター
⇒冴羽リョウにあこがれたなー。

・タッチ
⇒青春です。これを読むといつも、暑い夏と熱い気持ちがよみがえるのです。

・ドラえもん(特に大長編の魔界大冒険に一番思いいれがあります。)
⇒小学校低学年のころ学校を休んだときは、大抵、魔界大冒険か宇宙小戦争か、もしくはグーニーズを見て滝がします。
魔法というものに憧れていた少年時代、いつもどきどきしながら漫画を読み、映画を見ていた気がします。
特に石にする魔法を使う魔物に追いかけられるあのシーン!結果を知っていながらもいつもどきどきしながら見ていました。魔界ってコエー!

・遥かなる異郷ガーディアン
⇒うふふ、知らないでしょ、これ。いずれ紹介します☆

|

« 従業員と経営者 | トップページ | お昼ごはんが旨かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/5183678

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はコミックバトンだぁ!:

« 従業員と経営者 | トップページ | お昼ごはんが旨かった »