« 客良し店良し世間良し | トップページ | 従業員と経営者 »

2005.07.25

オメデトジブン2

なんていうかな、ほら、アー生まれて来てよかったなって思うことが何べんかあるだろう。
そのために人間生きてんじゃねえのかな。

山田洋次(男はつらいよ)

もう契約して10年にもなろうかというプロバイダ、NIFTYからお誕生日おめでとうメールが届きました。
一見、ありきたりなメッセージカードに書いてあった言葉が、今日の名言です。

生きていれば当然に、つらいこととか悲しいこととか、多分人並みにあったのですが、同じく人並みには「生まれて来てよかったな」って思うことがありました。

生きてるのが窮屈で。
誰からも必要とされていない気がして。
僕がここにいることに何の意味もない気がして、どうにもやりきれないこともあったのですが。

生まれて来てよかったな、と思える瞬間のために人間は生きてるんじゃないかな、なんて言われてしまうと、なんだか恥ずかしくなってしまいます。
何を求めているんだろう。僕は。

相変わらずの迷走続きですが、気がつけばまたひとつ年を重ねてしまいました。
精神年齢は・・・・・そろそろ追いついたのかなぁ??(^^;

この1年は、いろいろなことを学びとり、また、学びなおす1年にしたいと、そう思っています。
ながーい目線で、自分が40くらいになったときに「やっててよかった」と思えるような、例えば英語とか、そんな勉強を始めて、自信を取り戻したいと。
そう思ってます。

これからもよろしくお願いいたします。

参考記事

オメデトジブン

|

« 客良し店良し世間良し | トップページ | 従業員と経営者 »

コメント

☆お誕生日おめでとうございます☆
(すみません、少し出遅れましたが。)
ありきたりですが、幸せな瞬間がたくさん訪れる1年を過ごされますよう、お祝い申し上げます(^^)

投稿: ロリポップ | 2005.07.26 01:30

うっはー!メッセージありがとうございます。
出遅れてなんかいないですよー(^^)

ここのところまた「うまいことコメント返せない病」になってまして返信が滞ってましたが、いつもいつもコメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 江崎 彰 | 2005.07.26 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/5137032

この記事へのトラックバック一覧です: オメデトジブン2:

« 客良し店良し世間良し | トップページ | 従業員と経営者 »