« やめないよ、ただやすむだけ | トップページ | ひさしぶりにスポーツチャンバラ »

2005.06.01

完全は、ほど遠く

おりょうには他の女に無いいい所がある。
人の諸々の愚の第一は、他人に完全を求めるというところだ。
おりょうはなるほど奇女だが、おれのみがおりょうの長所を知っている

坂本竜馬(竜馬がゆく)

両親や、彼女や、先輩とぶつかってヘロヘロになってた今日この頃。
思うに、目の前の人が”完全”であって欲しいと思う心と現実とのギャップに苦しんでいたんだなぁ、と。

それは自分に対しても言えることで、自分に完璧を求めるあまり、疲れてしまってたんだな、って。

でも、どこで手を抜いたらいいのかわからないんですよ。
だから、疲れちゃう。
でもこんな僕の長所を買ってくれてる人もいるわけで、そんな人たちに支えられて今があります。

また、のんびりやってきます。

|

« やめないよ、ただやすむだけ | トップページ | ひさしぶりにスポーツチャンバラ »

コメント

おかえりーw
ながかったのぅ。
とりあえずはめでたいってことでw

投稿: saku | 2005.06.02 00:56

おかえりなさい。
とりあえず、のんびりやっていきましょう。
私が言うと例の如く説得力が皆無ですが(汗)

投稿: 泡沫 | 2005.06.05 22:18

わー、帰っていらしてたんですね!
遅ればせながら、おかえりなさい(^^)

私も少し前まで同じようなことで悩んでいました。
まぁ今もまだまだ抜け切れていないんですが…。
江崎さんは何か開けましたか?

自分ってこうだったんだなぁという客観的判断ができるということは、
分からなくて必死でもがいて苦しんでいただけの場所よりも、ずっと前に進んだってことなんだろうと思います。
すいません、うまく言えませんが。

またのんびり寄らせていただきます☆

投稿: ロリポップ | 2005.06.18 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/4372069

この記事へのトラックバック一覧です: 完全は、ほど遠く:

« やめないよ、ただやすむだけ | トップページ | ひさしぶりにスポーツチャンバラ »