« 失敗を恐れること | トップページ | 落書き »

2005.06.12

無理すること

人間関係の一番の敵は、「無理する」ことだと思います。
無理して他人に合わせると絶対に良くないと思います。
他人なんて他人だし、あなたのことをそんなに真剣に考えてないですから。

宮藤官九郎

ちょっと無理してたなー、っていうのは今だから思えること。
無理してる真っ最中のときは、とても息苦しかった。
別に復活したわけじゃないけど、無理してることに気づけただけ楽になった気がする。

なんだかんだ言いながら、ワーカホリックなヒトに無理してあわせてたなー、といまさらながらに思う。
そりゃ疲れるわけだ。。。

ま、ぼちぼちやっていきますわ。

|

« 失敗を恐れること | トップページ | 落書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/4523967

この記事へのトラックバック一覧です: 無理すること:

« 失敗を恐れること | トップページ | 落書き »