« 追うものと追われる者 | トップページ | 護身の極意 »

2005.02.05

健康じゃなくて、不健康なことができるか!

健康じゃなくて、不健康なことができるか!
雑誌のキャッチコピー(ミズタマのチチさん2/3記事経由)

年末年始は体調を崩しまくりましてえらい目にあったのですが、最近はなんだか調子が上向いてきています。
ただ、不思議なことに「心の名言アンテナ」は多少不健康だったときのほうがビンビンに立っていたようで、最近はなんだか名言が心に留まる機会が少なくなってきたように思います。

そんななか久々に心にズビシッ!と引っかかった名言がこちら。
「健康じゃなくて、不健康なことができるか!」

うおおおおお!!!そう、そう、そうだよ!

スナック菓子食べたり、徹夜でマージャンしたり、睡眠不足でスキーに行ったり、激辛料理を食べたり!
そんな無茶は健康だからできるんだよ。そうだよそうだよソースだよ!(古)

不健康なことってえてして楽しいんですよね。
でもそれを楽しむためには健康でないといけない、というなんだか妙なパラドクス。

「不健康なことを楽しみたいから」
こんな理由で健康増進を図るのは邪道でしょうか??

|

« 追うものと追われる者 | トップページ | 護身の極意 »

コメント

ごぶさたしておりました、ロリポップです。
(お、覚えておいででしょうか…汗)
遅ればせながら、昨年は大変お世話になりました。
しばらくブログ休んでいましたが、最近また復帰しました。
よろしければ、また遊んでやってくださいませ…m(_ _)m

「健康じゃなくて、不健康なことができるか!」
そーですよねー。そのとおりだと思います(笑)。
不健康なことはしたいけど、不健康になりたいわけじゃなし…。
もう、ワガママなんだからー。
体調崩さない程度に不健康を楽しんでくださいね~(^.^)

投稿: ロリポップ | 2005.02.20 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/2810076

この記事へのトラックバック一覧です: 健康じゃなくて、不健康なことができるか!:

« 追うものと追われる者 | トップページ | 護身の極意 »