« 木村さんをいじりつつ、ゴーログの今年一年を振り返っちゃえ! | トップページ | 今年を振り返って(前編) »

2004.12.25

やさしいことば

コノ世界ハ
君ガ思ッテイル以上ニ
君ノコトヲ必要トシテイル

君ハコンナトコロデ
オワッテハイケナインダ

君ガ今マデ出会ッタ人々
キミガコレカラ出会ウ人
キミガ作リ上ゲル世界
キミト関ワリ変化スル社会

ソレハソレハ
小サイ変化カモシレナイ

デモソレハ
ツナガリツヅケルミライノサキノ
オオキナ変化

ソラ(僕のマリー10巻)

なんてやさしいことばなんだろう。

ともすれば「生きている意味」とか「生きる価値」を追い求めてしまいがちな今。
君が関わっていくことで、社会はほんの少し変化していく。
だから君は「コノ世界」に必要なんだよ、といっている。

コノ世界ハ 君ガ思ッテイル以上ニ 君ノコトヲ必要トシテイル

だからオワリを選ぶなよ、と僕は言いたい。

なのに・・・

誰とは言いませんが。

自殺ができるならもっとほかのことができるだろうに。

なーんてアホなことをいう輩もいるわけで。

とかくこの世は、生きづらい・・・。

|

« 木村さんをいじりつつ、ゴーログの今年一年を振り返っちゃえ! | トップページ | 今年を振り返って(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/2372700

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいことば:

« 木村さんをいじりつつ、ゴーログの今年一年を振り返っちゃえ! | トップページ | 今年を振り返って(前編) »