« 静まれーぃ! | トップページ | 私と仕事のどっちが好きなの!? »

2004.12.07

生きていかなきゃなんないんだ

若い頃は今が良ければいい、としか考えられないものだが、今なんて一瞬で終わる。
それからの方がうんざりするほど長いんじゃい。
死ななければならない特別な理由がなければ、生きていかなきゃなんないんだ。

室井佑月(2004.6.9

理由とか意義とか、人は時々求めたがるけど。
理屈なんて届かないところに、残酷な現実があったりする。

「死ななければならない特別な理由」ってのは、ほかならぬ寿命、天寿のことで。
僕ら自身がどうこうしてはいけないものなんだなぁ、というのを改めて感じた。



僕らは、生きていかなきゃなんないんだ。
だったらせめて、笑っていたいじゃん?

最近、そう思うようになった。

|

« 静まれーぃ! | トップページ | 私と仕事のどっちが好きなの!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/2147535

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていかなきゃなんないんだ:

« 静まれーぃ! | トップページ | 私と仕事のどっちが好きなの!? »