« 遅刻の言い訳 | トップページ | やさしいことば »

2004.12.19

木村さんをいじりつつ、ゴーログの今年一年を振り返っちゃえ!

人間は常に誤り得る
木村剛

IT企業に勤め、セキュリティに携わったことのある人間としては、とても重い響きを持ちます。
人は常に誤り得る。
だからこそ、誤らないようにする方法と、誤ってもリカバリできるようにバックアップする仕組みの両方を作らないといけない。
ボタンを大きくして見やすくしつつ、「入金します。よろしいですか?」みたいなメッセージを出す、とか。

間違えるからこそ、人間なんだ。

---

年末ですねー。
気持ちがせかせかしてきますねー。
なんだか、ギスギスした記事も多くなってきましたねー。

そんなときこそ。
こんなネタはいかがでしょうか。

題して!
「大活躍の今年1年、お疲れ様でした! ・・・の気持ちを込めて、イジらせていただきます!」

◆企画詳細
なんてことはありません。
木村さんのBlog・・・つまり、ゴーログに関する「コトバ」をGoogleで検索かけて、ゴーログやその関連するBlogの記事が上位になったものをトラバろう、と、そう思って検索しまくったわけで。

今年という限られた時間の中でどれだけgoogleに深く浸透したかが見て取れますよ。

では、心してご覧ください!
googleで上位に入った用語で木村さんを紹介する文章を書いてみました!
リンクは全てgoogleに張っています。
それがこちら!

作文:きむらたけしさんは、がんばりました。

愉快なおじさんであるおじさん作家木村剛ゴーログの力によって、今、Googleの中で最も有名な「木村」さんとなった。「」さんでは次点に甘んじているものの、キムタケとなると検索ワードのほとんどがゴーログ関連となる快挙を成し遂げた。

そんなゴーちゃんは、多数の女性ファンを持つわりに、男は顔ではない生き様のほうが大事なんだをモットーに、めちゃくちゃハードな剛毛スーパーハードのジェルで固めて颯爽としているため、いつしか彼を慕う方々によりオールバック党というものさえ出来てしまっていた。

そんなお茶目な側面を持つ彼だが、実は日本振興銀行の社外取締役。
髪型とあいまってまじめ一徹固そうなおっちゃんに見られることもあるが、人間は常に誤り得ると考える現実派。
また、英語が大嫌いなのに、アメリカ万歳と考えていると思われがち。

でも読者は神様と考えており、親愛なるブロガーのためにオフサイド取引というイベントに出席するなどフットワークの軽い一面も。
また、Blog読者のためにトラックバックランキングを行い、腐女子やBL、かめはめ波といった用語を受け入れる懐の深さとサービス精神の旺盛さを垣間見せる。

木村剛さんって、そんな人です。

----

木村さんは、こういうシャレがわかってくれそうなのでネタのふりがいがあります(^^)
来年もがんばってくださいねー!

遠間から見守ってまーす!

----

上位になった用語 まとめ(12/19現在)

・愉快なおじさん 1位
・おじさん作家 1位
・木村剛 1位
・木村 1位
・剛 2位
・ゴーちゃん 2位(1位は29manさん)
・キムタケ (木村剛を著す語として、すでにgoogleのなかでは定着!)
・男は顔ではない 1位
・生き様の方が大事 1位
・めちゃくちゃハードな剛毛 1位
・スーパーハードのジェル 4位
・日本オールバック党 3位(全て木村剛関連)
・日本振興銀行 2位
・真面目一徹 1位
・固そうなおっちゃん 1位
・人間は常に誤り得る 1位
・英語が大嫌い 1位
・アメリカ万歳 1位
・読者は神様 7位
・ブロガー 9位
・オフサイド取引 (ほぼ木村剛関連)
・トラックバックランキング 1位

----
上記外

公的年金改革タスクフォース 1位
年金脱退 1位
目くそ鼻くそ 1位
トルシェを許さない 1位

----

あー、こんなことあったなぁ、と今年一年をふりかえり、少しでもほのぼのした時間をすごしていただければ幸いです。

江崎 彰

|

« 遅刻の言い訳 | トップページ | やさしいことば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/2308512

この記事へのトラックバック一覧です: 木村さんをいじりつつ、ゴーログの今年一年を振り返っちゃえ!:

« 遅刻の言い訳 | トップページ | やさしいことば »