« インプットの時期 | トップページ | 好きなことを仕事にするということ »

2004.11.11

エクスカリバー

かぼちゃに刺さったこの包丁を抜いた者がアーサー王。
某巨大掲示板

かぼちゃって硬いですよね。
両手で包丁を押さえているとき、なんだかいけないことをしているような感覚に襲われます。
全身で包丁に体重をかけてるとき、ふと「このままいくと、まな板ごとたたき割ってしまわないだろうか」って不安になります。
途中でどうにも動かなくなって「どうしよう・・・包丁折れるかも」って不安になったことあります。

そんなことを思い出した、今日の名言。

包丁がエクスカリバーになる日。
いや、むしろ、エクスカリパーか・・・?


原文

丸ごとのかぼちゃを切ろうとして、えいやと
包丁は入れたんだけど、そこからにっちもさっちも
包丁が動かなくなり、どうがんばっても抜けないので
夫が帰ってくるまで包丁のささったままのかぼちゃを
放置してキッチンで呆然としてしまった。

呆然としてる間に、「よく『無職男、ナタで近所の人を襲う』
とかあるけど、そういう人が今ここを通ってくれたら
ナタでスパーンとかぼちゃを割ってくれるのに。」とか
「かぼちゃに刺さったこの包丁を抜いた者がアーサー王。」
とか考えて2時間ほど経ってたよ…自分がいやになる。

|

« インプットの時期 | トップページ | 好きなことを仕事にするということ »

コメント

こういう面白げな奥さん一ダースぐらい欲しいなぁ。

投稿: 一村 | 2004.11.12 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1928661

この記事へのトラックバック一覧です: エクスカリバー:

« インプットの時期 | トップページ | 好きなことを仕事にするということ »