« 笑顔 | トップページ | エクスカリバー »

2004.11.10

インプットの時期

読書百遍 おのずから通ず
格言

最近は仕事柄、資料ばっかり読んでます。
しっかし、横文字の略語とかが飛び交っててちんぷんかんぷん。。。

わからないからってその資料を放りだしてしまってはわからないままだぞ、と自分を奮い立たせて黙々と資料を読む毎日。

でも、これまた不思議なもので、一つわかってくると芋づる式に少しずつわかってくる。
周りが真っ暗闇だったのが、少しずつ開けてくる感じ。
そうすると、前読んで全然わからなかった内容が、少しだけつながった感じがする。

それがだんだん楽しくなってきた。

まだまだエンジンかかってる感じがしないけど。
今はインプットの時期。

いずれ来るアウトプットの周期に向けて、淡々と知識を蓄えないと。
そして、知識を蓄える習慣をあらためて付け直さないと。

そんなことを考えながら、僕はまた資料を読む。

|

« 笑顔 | トップページ | エクスカリバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1917337

この記事へのトラックバック一覧です: インプットの時期:

« 笑顔 | トップページ | エクスカリバー »