« かわいいくのいちが取材にきましたー! | トップページ | 不死鳥が鷲に遅れを取った日 »

2004.11.01

友達の定義

僕にとっての”友達”って、何年かぶりに会ったとしても、最初の数分照れくさい時間をすごした後、次第に昔のような関係を取り戻せるヤツ・・・そんな感じ。
江崎

うーん、まだ言葉にするのは難しいんだけれども。
僕にとっての友達って、そんな感じなのです。


何年か会わなかったとしても、会えばすぐ友達の間柄に戻れる人。
そこにはそれだけの信頼関係とか歴史とか、そんなものがあってこそなわけで。

----

時間で切れない間柄、が友達。
時間で切れちゃう間柄、は知り合い。
そんな感じ。

久しぶりに会った先輩、友人、後輩と、時間を飛び越えて色んな話に花を咲かせ。
それでも、それぞれに流れた時間を感じつつ、しかし変わらぬ面影にほっとする。

そんな時間を過ごして思ったことは、「人間関係って、大切。」っていう、ちょっぴりチープなことでした。

・・・うむ。
思ったとおり、まとまらなかった(汗)。

---

私信:新潟に実家がある友人K君のおうちは無事だったそうだ。
久しぶりに連絡取ったけど、無事の知らせを聞いてすごくほっとしたよ。
よかったよかった。

|

« かわいいくのいちが取材にきましたー! | トップページ | 不死鳥が鷲に遅れを取った日 »

コメント

というわけで、知り合い?友人?のさくでありんす。
音信不通みたいな状態がつづいているが、結局、仕事の時間ちがいすぎるのよねぇ・・・こまったものだわ・・・
というわけで、、なかなか連絡できなくてごめんねぇ
徹夜が最近続いているもので・・・
電話にでないときは携帯メールか留守電でもいれておくんなまし。

ちあみにこの記事にへのコメントは・・・いあ、なんか連絡ちゃんととらなきゃなぁ・・・って思いました。はい。
以上です。

投稿: saku | 2004.11.11 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1832926

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の定義:

« かわいいくのいちが取材にきましたー! | トップページ | 不死鳥が鷲に遅れを取った日 »