« 江崎彰の名前の由来(後編) | トップページ | 友達の定義 »

2004.10.31

かわいいくのいちが取材にきましたー!

女という字をばらしてみると
「く」「ノ」「一」になる。

くのいち キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ってなわけで、ちょっと遅くなりましたがご報告。
うちの道場に、テレビカメラがまたきましたー。

今度はスカパー。
時代劇の番宣用に5分程度チャンバラを取材したいとのことでした。

で、取材に来たのが、真っ赤な衣装に身を包んだかわいいくのいちさん♪
しかぁし!!
年齢は聞いたけど、名前を聞き忘れるという大失態!

orz


くのいちさーん。
もしこのページ見てたら、メールでこっそり名前(と携帯番号(笑))を教えてよー!
----

まずは対戦。

くのいち「長剣」vs江崎「小太刀」

世に言うハンデ戦です。
で、やってみたのですが・・・このくのいちさん、なかなか強かったです。。
このハンデ戦って、はっきりいって攻め込まれるとかなり辛いのですが、まぁ、長剣をぶんぶん振ってくるから苦労しましたよー。

でまぁ、なんとか絵になる対戦になったかな?と自画自賛してみる。
2勝1敗。

その次は門下生の方と江崎の対戦(見本その1)
これはVTRが回ってないので、くのいちさん見学用ってことで。

そして、遅れて眠多さんが登場。
で、VTRが回って 眠多vs江崎 のガチンコ勝負が始まったわけです。

まぁ、勝ち負けはいいとして。(主に、負け。。。)
VTRが回ってるのをすっかり忘れて、トップギアで動き回ってました。
多分、かなりのスピードが出てたんじゃないかと。
映ってないだろうなぁ、剣。。。

見学してたくのいちさん。
ポカーンとしてました(苦笑)

そりゃ・・・ねぇ。
スポチャン暦7年、小太刀3段、スピードだけはいっちょ前の江崎と、スポチャン暦二桁、武道暦が僕の年と同じくらいの眠多さんの、ちょびっと本気モードの勝負ですから。。。

勝負が終わったあと。
「かっこよかったです!」って”僕に向かって”言われたのでご満悦でした♪
うんうん、そうだろ、そうだろ。
主に道着が。
(黒い空手用の道着を買ったんですよ!取材とか来たとき、Tシャツじゃかっこ悪いなってしみじみ思ったので。)

そして何枚か記念撮影しておしまい。

僕はといえば、その真剣勝負のおかげでかなりエンジンがかかったため、師匠から「調子がよさそうだな。そろそろ4段いこうか。」と言われ。

めでたく小太刀4段の昇段審査に合格することができましたー!!(ドンドンヒューヒューパフパフー!)

4段。ちょっと重いなー。(^^;
これからは、インストラクターということもあって本格的に自分の修行に加え、指導・育成・普及に力を注いでいかないトナー、って身が引き締まる思いがしました。

とりあえず、みんな。祝うといいよ!

-----

ところで。
スポーツチャンバラ(スポチャン)が金八先生で、結構大きく取り上げられてますね。
いじめられっこが自分を鍛えるためにスポチャン部に入部して練習してるシーンなんかも取り上げられてました。

なんか、いい取り上げられ方だなーってかなり感動しました。
みててとても嬉しいです。

金八先生をみて、スポチャンに興味をもたれた方。
うちの道場に、是非見学に来てみませんか?

ちなみに、このページを始めて10ヶ月になりますが、今までネット経由で見学・体験にいらっしゃった方は10人以上います♪
そのなかで、武道やスポーツをほとんどやったことないけど大丈夫ですか?と直接メールを下さった方も数名。

ですから、ちょっとでも興味をもたれたら是非一歩。メールを出すのはちと照れくさいかもしれませんが、一歩踏み出してみてください。

僕は、一人でも多くの方にスポーツチャンバラを体験してもらいたいな、と思ってやってます。
なので是非ご連絡いただければと思ってます。

詳細はこちらの記事をご覧ください!
ご連絡、お待ちしております。

|

« 江崎彰の名前の由来(後編) | トップページ | 友達の定義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1816081

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいくのいちが取材にきましたー!:

« 江崎彰の名前の由来(後編) | トップページ | 友達の定義 »