« くたばれスパムコメント! | トップページ | 寿司大好き! »

2004.08.12

上級者の日とは実戦的な日

スポーツチャンバラは、あらゆる武器術の人が同じフィールドで戦える、壮大なシミュレーションの場だ
眠多

言われて初めて気づいたのですが、パンフレット

火曜日:初心者クラス

水曜日:上級者クラス

土曜日:混合クラス

と書いてありますが、いわゆる”上級者”クラスとは意味合いが違いますのでご注意ください!!

クラスわけしている意図は、「初心者の方でも安心して、同じようなレベルの人たちと練習できる日が必要だろう」という配慮からです。
ぶっちゃけた話がこのクラスわけ、「初心者が怖がるから、上級者は火曜に来るな!」ってことなんですね(笑)
#師範代クラスは別ですが(^^;


火曜日の初心者クラスは、初心者の方に合わせた内容になっています。
型を初め基本打ちなどの内容も絡めて指導する曜日です。
#当然実戦もありますよー。

一方水曜は実戦がメインで、それこそ「壮大なシミュレーション」が日夜行われています。
”初心者”という言葉に対して便宜的に”上級者”と言っている、という意味合いが強いんですね。

だから僕は、ほとんど火曜に行ったことがありません(^^;
友人を連れて行くときや取材の関係で1~2度くらいです。

しかし、初心者の方はばんばん水曜に来てかまわないんですよ。
本来は初心者も上級者もごちゃ混ぜで練習してましたし、上級者の技を見て、食らって盗むのが上達の近道ですからね。
むしろお勧めしているくらい。


なので、水曜しかあいてないけど上級者クラスって怖そうだなぁ、、、と思ってるそこのあなた!ごあんしんめされい!!
大丈夫ですよ(^^)/

違いといえば・・・江崎がいるかいないか、ってなくらいですから!(自爆)

ところで。
来る8月18日(水)にミズタマのチチさんを迎え、、突発ですが小規模な体験イベントを行いたいと思います。

<釣り>
Jackさん!眠多さん!お時間があれば、18日にいかがですか?
</釣り>

興味はあるけど踏ん切りがつかないなぁ、というあなた。
18日に一度体験しに来ませんか?
そこで「あ、面白いじゃん!」と思ったら、是非29日の世界大会にもお越しください♪

ご連絡、お待ち申しておりまする!!

|

« くたばれスパムコメント! | トップページ | 寿司大好き! »

コメント

<釣り></釣り>に爆笑してしまいました。

18日は平日ですよね?
運動着とか持って、会社行くのはかなり面倒なんですが(苦笑)
それに、スポーツの後には顔洗ったりするわけですよね?
そうなれば、一式の化粧道具も必要ですし(^^;

まったく、体験しないで、「見てるだけ~」で良いなら&
渋谷に18:30はかなりツライので、「遅刻可能」&
「ドタキャン」もアリでよければ、考えますよ(笑)

投稿: Jack | 2004.08.13 12:21

反応鈍くてスミマセン。
頭の中まで「お盆休み」真っ盛りの眠多です。
釣られて、飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん、と参加します(古い?)。
でわ、18日に現地集合でお願いします。

投稿: 眠多 | 2004.08.14 16:54

>Jack様
無茶な釣りにもかかわらず、反応してくれてありがとう!(^^;
たしかに平日というのは無理がありますので、ご都合がよいときでかまいませんから!
よろしくお願いいたします。


>眠多様
18日、楽しみにしております!
反応、ありがとうございました♪


土曜の居合い&様斬で右腕が軽く筋肉痛の今日この頃。
水曜までには治します☆

投稿: 江崎 彰 | 2004.08.16 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1179148

この記事へのトラックバック一覧です: 上級者の日とは実戦的な日:

« くたばれスパムコメント! | トップページ | 寿司大好き! »