« ゴーログがブロガーたちの「ひとこと」を拾う日 | トップページ | しゃほのあほー! »

2004.08.25

闘わずして勝つ

ふざけるな。そんなことで簡単に金が手に入るものじゃない
コンビニ強盗にあった店員(産経2004.8.18

店員一喝! コンビニ強盗退散 千葉  18日午前1時50分ごろ、千葉市中央区生実町「ファミリーマート千葉生実町 店」に男が押し入り、包丁のような刃物をちらつかせ「金を出せ」と脅した。男性店 員(25)が「ふざけるな。そんなことで簡単に金が手に入るものじゃない」と一喝 したところ、男は何もとらず自転車で逃走した。

 店に客はおらず店員にけがはなかった。千葉南署は強盗未遂事件として男の行方を
追っている。

 店員は「気の弱そうな強盗だった。無我夢中だった」と話しているという。

 調べでは、男は20歳ぐらい。身長約170センチ。黒のチューリップハットに
コート、ズボン姿。グレーのバンダナで顔を隠していた。

このコンビニ店員さんの気合に拍手!
闘わずして勝つとはこのことですね。
これぞ護身の真髄。

|

« ゴーログがブロガーたちの「ひとこと」を拾う日 | トップページ | しゃほのあほー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1275854

この記事へのトラックバック一覧です: 闘わずして勝つ:

« ゴーログがブロガーたちの「ひとこと」を拾う日 | トップページ | しゃほのあほー! »