« ソウル、アテネ、そしてペキンへ | トップページ | ソボキトク スグカエレ »

2004.08.24

鍛錬

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。
宮本武蔵

世界大会まであと1週間を切りました。
多少の不調はありますが、後は日曜に向けて調整、という段階です。

ところで僕には一つジンクスがあって、それは、「試合前に稽古に行くと、力が入りすぎて怪我をする」のです。

未熟な証拠ではあるのですが、どうにも熱が入りすぎてしまうのですよ。
過去何度も試合直前に怪我をしてしまいました。
最たるものが右肘で、いわゆる「テニス肘」のようになってしまっています。

鍛錬。
出来ていないどころか、あえて練習をしないという選択肢をとる矛盾。
いつも試合一週間前は、まんじりとしません(^^;


気合だけが空回り・・・ってのはいやなので、最近の対処法としては「勝とうとして力むのではなくて、精一杯力を出し切れるよう、楽しめるようになろう」としています。
目一杯試合を楽しめるといいなと思いつつ、その実、眠れぬ日々を送るわけです。

正直、試合は苦手です。。(--;<既に弱気

----
当面、のんびり更新が続きますがそんな背景もあったり無かったり。

なんかねー、やる気が出ないのですわ(^^;
日曜にちゃーんとつじつまが合ってピークに持っていけるといいんですけどね。。

|

« ソウル、アテネ、そしてペキンへ | トップページ | ソボキトク スグカエレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/1261608

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛錬:

« ソウル、アテネ、そしてペキンへ | トップページ | ソボキトク スグカエレ »