« 「月刊!木村剛」創刊カウントダウン祭り! | トップページ | VisitJapanキャンペーンとスポーツチャンバラの面白い関係 »

2004.07.09

複雑に考えちゃう今日この頃

複雑は、単純の積み重ねだ
糸井重里

最近、スランプです。
文章が浮かんでこないのです。
そして、なかなか寝付けないこともあいまって、Blogの更新がお休みがちなのです。

思うに、調子が悪いときって物事の切り分けがうまく行かなくなるというか、全部をごちゃっと捕らえようとしちゃうから混乱してしまうのではないかな、と。

ステーキを斬らずに丸ごと一枚ほおばろうとしているようなもので、なかなか噛み砕けない上に、疲れるんですね。
効率悪いことこの上ないわけで。

「シンプル イズ ザ ベスト」ってことは十分にわかってるつもりなんですが、これがなかなかうまく行かない。
当面はまったり更新で行きます(^^;

|

« 「月刊!木村剛」創刊カウントダウン祭り! | トップページ | VisitJapanキャンペーンとスポーツチャンバラの面白い関係 »

コメント

わかりますーーー。
私、この状態に6月の後半は陥ってました。

大丈夫です!一生その状態な訳ではありません。
心がお休みを欲しがっているだけです。
今はゆっくり休みましょう。心が安まるもの、うきうきする何かに接したり、そういう気分になる人と一緒にいましょう。生産的なことは何もしなくて大丈夫です。

私の場合、自分にとってほんとに心の安まる本を読んだり、そういう人に会ったりしてました。脱出のきっかけは自分の心にエネルギーを沸かせてくれる人と会っていた事です。

回復後は、ほんと、韓国じゃないけど、V字回復ですよ!だからゆっくり休んでください。ちょっと前の体験者より。

投稿: Hiroette | 2004.07.09 06:30

>Hiroette様
優しいお言葉、ありがとーーーーございます!
しみるねぇ(;_;)

今は、ま、しゃぁないかとおもって、のんびり行進でやってます。
この後おっきな波がきそうだし(月刊!とか)、そのときにむけて今出来ることって、休息をとることしかないですからね。

ともすれば焦りがちな時期だっただけに、いただけたコメントはほんとにありがたいものでした(^^)サンクス!

投稿: 江崎 彰 | 2004.07.12 00:15

てすてすてすとです
test test
to Mr.Esaki

nihongo nyuryoku suruto mojibakeshimasu

投稿: たけけし | 2004.07.12 19:18

ててててすすすーーー(ラップ風に)

僕の環境下では文字化けしてませんよ?
だいじょぶみたい!

投稿: 江崎 彰 | 2004.07.12 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/931108

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑に考えちゃう今日この頃:

» 天から降ってきても [Hiroetteのブログ]
ちょっとエネルギー不足が続いており、ブログもあまり書けない状態です。いつもなら次々と沸いてくる文章やアイデアを楽に受け止められるのですが、今はエネルギー不足で受... [続きを読む]

受信: 2004.07.09 06:32

« 「月刊!木村剛」創刊カウントダウン祭り! | トップページ | VisitJapanキャンペーンとスポーツチャンバラの面白い関係 »