« さよならライブデュオ | トップページ | 水をジャー! »

2004.07.25

オメデトジブン

少しずつ手がかりをつかんでいって、わけのわからないところへ行きたい
糸井重里

誕生日にまつわる名言を探していたら、こんな言葉に出会っちゃいました。
で、さらっと流して次の言葉を捜そうと思ったのですが、どうしてもどうしても気になっちゃって。

向上心とか冒険心とか。
そんなものが擽られたからなのかもしれませんが、なんだろう、こう、すごく胸が熱くなるって言うか、励まされたというか。
あー、わかるなぁ、って思っちゃったのですよ。

気に入っちゃった僕の負け。

思えば子供の頃。
今の僕の年といえばもう、大人でした。
手の届かない大人。

しっかりしてて、どっしりしてて。
結婚してて子供もいて。

でもねー、なんか今の自分見てると、あのころあこがれてた「大人」じゃない気がするんですよ。
どっか違うところ行ってる感じがする。

でも、間違ったところに向かってる感じはしないんですよ。不思議と。
それが冒頭でいう、「わけのわからないところ」なんでしょうね。
悪いところにいるわけではないけれども、当時想像してたところと違うところ。
古い価値観において「良し」とされているところではないにしても、自分の価値観で見て「悪い」わけではないところ。
なんていうんだろう、難しいんだよなぁ。


この1年も何が起きるかわかりませんが。
少しずつ手がかりをつかみながら、とにかく前へ前へ行きたいと思うのです。
スポーツチャンバラやBlogといった趣味もちゃんとキープしつつ、仕事もやる。そんな感じで充実した日々をすごしたいな。


----

SMAPの「夜空のムコウに」という曲の一節に
あのころの未来に 僕らは立っているのかなぁ

というものがありますが。
ねぇ、昔の僕よ。

今の僕は、アリ、だよね?



ところで。
Poohotosama's Joke Diary
というサイトさんでお祝いの記事&トラックバックを頂きました。
ありがとうございました!!
Short sword tournament 」というJokeは必見です♪

そういえば、誕生日とは関係ないにしても。
「週刊!木村剛」さんのBlog of the Week 11thとして取り上げて頂いたみたいで。
なんだろう、早速幸先いいなぁ、この一年♪

あ、さらにそういえば。
先々週、僕が辛いものと苦いものを送った(そのときの代打Blogはこちらこちら)お礼ということで、ロリポップさんからミニタオルと詩入りの絵葉書を頂きました。

誕生日祝いを、前後1ヶ月(妙にリアルな数字だ(汗))から受け付けてる身としては、これも誕生日プレゼントということでとても嬉しく受け取っております。
ありがとうございました♪


みんなも照れずに祝うとイー。

|

« さよならライブデュオ | トップページ | 水をジャー! »

コメント

BlogPeopleから来ました。
お誕生日、おめでとうございます!
実は、私の子どもも、今日誕生日なんでーす。

コメント先違いですが、「辛い苦い」に、ちょっとツボにハマりました。
辛いはダメだけど苦いは割とイケるオトナの私です(笑)
このコメント投稿後、ゆっくり味あわせていただきまーす。

投稿: ちゅりんが | 2004.07.25 08:24

江崎さんお誕生日おめでとう。
もうすぐ、世界大会ですし、
ひとつ大人になったスポチャンの江崎さんを見せてください。
楽しみにしてまーす。

投稿: 眠多 | 2004.07.25 22:58

江崎様、誕生日おめでとうございます。
本当は当日書き込みたかったんですが、諸事情で時間が(汗)
私が言うのもなんですが、御体を壊さぬ程度に
これからも精進なさってくださいね。

投稿: 泡沫 | 2004.07.26 00:42

わ~!ごめんなさい。すっかり忘れておりました。
お誕生日おめでとうございます!

これからも「釣り仲間」ということで
よろしくお願いいたします!

投稿: Jack | 2004.07.27 15:44

わーーー
遅くなってしまってごめんなさい、ごめんなさい

おめでとうございます。
温泉バースデーしたかったんですが
ごめんなさい

まっ、前後半年は許容範囲にしてください

投稿: たけけし | 2004.07.27 17:45

>ちゅりんが様
はじめまして!僕とお子さんは同じ誕生日なんですね♪
獅子座仲間だ!
初書き込みでのお祝いコメント、本当にありがとうございます。
辛い!苦い!は現在も犠s・・・ゲフンゲフン、挑戦者募集中ですので、是非ご一考くださいませ。
せんぶりは、一度飲んでみる価値はありますよ!


>眠多様
お祝いのメッセージとさりげないプレッシャーをありがとうございます(^^;
世界大会は、これまで以上に気負わずに自然体でいければなと思っております!


>泡沫君
気は心、祝ってくれる気持ちだけで十分うれしいですよ~!
いつもいつもありがとねー!
体・・・うん、もう壊したくないな(゚.゚)トーイメ
入院はもう、いや!!


>Jack様
お祝い、ありがとうございます!
We are 釣り仲間♪


>たけけし様
温泉はいずれ実現させたいですね!
イベント関係(特にmixiとキムタケさんまわり)にいろいろと手を伸ばしてしまったもんで、手薄になっててほんと申し訳ないです(汗)
今後ともよろしくお願いいたします!!

投稿: 江崎 彰 | 2004.07.27 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/961263

この記事へのトラックバック一覧です: オメデトジブン:

» Short Sword Tournament [Poohotosama's Joke Diary]
お祝いジョーク企画! 第3弾! Happy Birthday!! ♪Happy birthday to you, happy birthday to you, happy birthday to >  [続きを読む]

受信: 2004.07.25 00:01

» Short Sword Tournament [Poohotosama's Joke Diary]
お祝いジョーク企画! 第3弾! Happy Birthday!! ♪Happy birthday to you, happy birthday to you, happy birthday, Dear [続きを読む]

受信: 2004.07.25 00:04

» ひとこと: オメデトジブン [此処録]
ひとこと: オメデトジブン 「ひとこと」の江崎彰さんがお誕生日です。おめでとうご [続きを読む]

受信: 2004.07.25 13:27

» 昔考えていた今の自分 [philosophical]
此処録: ひとこと: オメデトジブン より。ひとこと:... [続きを読む]

受信: 2004.07.26 04:48

« さよならライブデュオ | トップページ | 水をジャー! »