« 祝!月刊木村剛刊行決定!&年金問題の論点 | トップページ | トラックバック野郎Part2で佳作をもらいました »

2004.06.01

代打Blog:せんぶりを飲んだ泡沫君

というわけで、現場の泡沫さーん?


江崎氏:次はセンブリ茶だ! 私:Sir yes sir!
経緯らしきものはこちら


前回は唐辛子を食べて危うく倒れそうになりました(嘘です)
今回も例の如く江崎氏からの指令を受け、センブリ茶を飲む事になりました。

説明するまでもありませんが、センブリ茶は某「笑っ○い○とも」で罰ゲームに使用されるほど苦いお茶としても知られています。

今回は友人数人を騙・・ゴニョゴニョ・・・誘って飲んでみました。


使用するセンブリ茶はティーパックタイプなのでお湯に入れたコップの中に入れてセンブリを抽出してみる事に。
徐々にお湯に色がついて行き、薬っぽいお茶の香りが・・・・・・・

私:「どこかで嗅いだことある匂いだよね」
友人A:「ドクダミ茶っぽい匂いじゃないかな?」
色々と話している間に程よい濃さになったので、飲んでみる事に。

まずは軽く口に含んで・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・あばばばばばばばばば(首を横に振りながら)
何ですか?この苦いと言うか明らかにえぐい味は?

口の中の味を失くすために急いで水を飲んで・・・・・・・・
あばばばばばばばばば(再び首を横に振りながら)
水を飲んだらセンブリパワーがぶり返してきました(汗)
何だ?この悪魔の液体は?これがセンブリ茶だというのか?

私の隣で友人が笑ってるので、そいつにも一口飲ませてみる事に
友人B:「・・・・・・・・・・・・・・」
眉間に皺を寄せて考えるポーズをとってました(笑)

もう一人友人が居たので飲ませてみると・・・・・・・・・
友人A「・・・・・あー、苦いけど飲めない事は無いね。
そのままグビグビと飲み干す友人。

・・・・・・えー、貴女は味覚がおかしいんですか?(汗)
後から来た友人Cも苦いと言いつつも普通に飲みきってました・・・・・・・・
あーあれだ、やっぱり君ら味覚おかしいだろ?(汗)

まぁ、私の感想としては・・・・・・・・・・・
これ飲んで健康になれるとしても、飲まずに努力して健康になります。
ちなみにセンブリ茶はあんまり用法用量がちゃんとあるので、しっかり読んでおきましょう。


というわけで、泡沫君のせんぶりレビューでした。
いつもいつもおいしいネタをありがとねー!

なっ?なっ??苦いだろ??
そうなんだよ、苦いんだよー。(なんだか満足げ)

今度東京来たときは、ラーメン位おごっちゃるからなー!
養生せいよー!

---
関連記事

辛い!苦い!のカテゴリ

|

« 祝!月刊木村剛刊行決定!&年金問題の論点 | トップページ | トラックバック野郎Part2で佳作をもらいました »

コメント

>匿名希望の江崎さんへ(笑)

えっと・・・「海」へのいざないがありました。
で、BigLoveさんの別の面のサイト
http://d.hatena.ne.jp/BigLove/

以上、せんぶり茶は飲んだことはないが、
唐辛子は結構いけます~つ~か、
大好きで、バリバリ食しちゃったりします(笑)

投稿: Jack | 2004.06.02 17:53

えぇ、何だかんだありましたが戻ってまいりました。
情報やら激励の言葉を頂きありがとうございます。
結果としては残念な物になったと思いますが
皆様の言葉は大切に受け取らせていただきました。
人生の経験としては大きな物であったと思いますし
今回の経験を次に生かせる様に精進したいと思います。

>江崎さん
辛い物・苦い物と続くと次は異常に甘い物とかですかね?
ガムシロを大量にぶち込んだ飲み物じゃ芸が無さそうですし
やはりちゃんと調理された食べ物に?

投稿: 泡沫 | 2004.06.03 01:24

>Jack様
TD-Seaですね。
あー行ってみたいけど、彼女置いてひとりで参加ってのも悩ましい・・・
かといって行きたがらないのを無理に連れて行くのはいやだし、そもそもネット上で江崎と名乗ってることすら内緒にしてるのにぃ・・(悶絶)
しばらく悩ませてください。。。

唐辛子をバリバリ・・・いたー!辛いの平気な人イター!!
すっげー!(尊敬
握手してください、サインしてください、デスソース飲んでください!!(笑


>泡沫君
きまづかったろうに、書き込みアリガト。
ところで、君の発想はありきたりだねぇ。
辛い→苦い→甘い
か。ふっふっふ。

次は・・・(SE:ババーン!) 何も考えておらぬわー!

辛酸甘苦鹸の5つの味覚を極めよう、っていう企画じゃないのだから、甘いとか鹸(=しょっぱいに近い感覚)とか試しても・・・ねぇ?

むしろ、「臭い」が面白そうだなぁって思ってます。
ブルーチーズとか、くさやとか、ドリアンとか。

・・・やんないけどね、僕は!臭いのはダメなので!!

投稿: 江崎 彰 | 2004.06.03 15:58

>江崎さん
これって5つの味覚を極める企画じゃなかったんですか?(えっ)
個人的にはくさやとかやってみたいんですが・・・・・
臭いはきついけど味は美味しいって評価をちらほら聞きますし。
(さりげなく振ってみる)

投稿: 泡沫 | 2004.06.04 00:30

くさやは既にチャレンジ済みです。
結果は後日ご報告いたします(笑)

で、ブルーチーズにJackさんがチャレンジする予定なので、泡沫君は・・・わかってるよね(^^)

投稿: 江崎 彰 | 2004.06.04 11:22

こうやって泡沫君はどんどん退路をふさがれる・・・と・・・。(邪笑)

投稿: 江崎 彰 | 2004.06.04 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/693348

この記事へのトラックバック一覧です: 代打Blog:せんぶりを飲んだ泡沫君:

« 祝!月刊木村剛刊行決定!&年金問題の論点 | トップページ | トラックバック野郎Part2で佳作をもらいました »