« 引用か転載か | トップページ | デスレインハバネロ軍、完敗! »

2004.05.01

カルァァァァァムーーチョォー!

こんなに辛くてインカ帝国
カラムーチョ

類義語:
食べだしたらキリンがない
じゃがりこ

お菓子業界では、駄洒落がはやっているのだろうか。。


夏です。
ついにこの季節がやってきましたよ。奥さん。

「激辛カラムーチョ」 6/14 湖池屋から発売!
※注:江崎は湖池屋の回し者じゃありません

暴君ハバネロとどちらが辛いのか。
ぜひとも食べ比べしてみたい欲しいと思います。
↑どなたか、食べ比べやったらTBくださいね♪

ちなみに。
僕は、激辛カラムーチョは食べたことは無いのですが、「デスレインハバネロ」というめちゃむちゃ辛いお菓子を試したことがあります。
が、あれはおかしい。お菓子じゃない。おかしい。(笑うところ
からいというか、つらい。痛い。
何のために食べているのかわからなくなるくらい、苦行の食べ物です。

会社で試食会をやったのですが、全員速攻水で口をすすいだくらい辛いです。
飲み込んだらやばい!
毒!
そんな風に脳みそは捕らえていたと思います。

そんなハバネロを、食べきれないからと一袋、とある辛いもの好きの派遣のお姉さんに上げたのです。
そしたら大変なことに。

とある日、部署で仕事始めがあったのですが。
派遣のお姉さん、珍しくものすごい酔っ払ってしまって。

「あっ、そーだ!」
って言って机をごそごそ。

おいおい、ハバネロ開けてるよ(-д-;)

すごい笑顔だよ。。。

お偉い部長に近づいていったよ・・・やばいよ・・・

「はい、あーんして♪」

うわ、鬼だ!鬼がいた!!

「あーん♪」

うお!アホだ!アホがいた!
笑顔で口開けてる!


で、おもむろにお偉い部長の口に一枚放り込んだ!


部長さん、ひと噛み、ふた噛み。

「うえっ、なんだこりゃ!あ゛ー!いたっ!」

その後、暴走し始めた派遣のお姉さんは、手当たりしだいいろんな人の口の中に放り込み始めたのです。
デスレイン・ハバネロを。

僕は、
 止めることが、
   出来ませんでした。。。

(面白かったから)


楽しいはずの飲み会は、一転して地獄絵図に。
咳き込むひと、むせるひと、えづくひと。

すっごい笑顔の派遣のお姉さん。


あの光景は、忘れられません。



ところで、上記のお菓子で食べ比べをやった方のページがあります。
こちらをクリック
必見です。

どれくらい辛いか。
んで、派遣のお姉さんの「鬼」っぷりがよーくわかると思います。

|

« 引用か転載か | トップページ | デスレインハバネロ軍、完敗! »

辛い!苦い!」カテゴリの記事

コメント

えー、ちょっと前にデスレインハバネロ食べたのですが・・・
個人的には予想よりも辛くなかったと感じましたね。
確かに一袋食べたら物凄く身体に悪そうですが、
思ってたより辛くなくて期待はずれだった記憶が・・・・
(友人が食べた時の感想も同じでした)
結局、普通に味も美味しくないですし、半端物だったなぁという認識に。
んー、これって私の味覚が麻痺してるんですかね?(汗)
(予想のハードルが高すぎた?)

投稿: 泡沫 | 2004.05.02 00:40

うーそーだーーーー。
ここにもいたよ、平気な人が!
なんか、自分の味覚(というか辛さへの耐性)に自信を失ってしまいますよ。

今度、唐辛子食べてね。(決定)

投稿: 江崎 彰 | 2004.05.03 00:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルァァァァァムーーチョォー!:

» 暴君ハバネロよりも凄いらしいデスレインハバネロ [のまのしわざ]
暴君ハバネロを食べて、胃が痛くなるくらいの胃弱モノですがぜひデスレインにも挑戦してみたいです。 ひとこと: カルァァァァァムーーチョォー! そんなハバネロを、食... [続きを読む]

受信: 2004.06.24 00:35

« 引用か転載か | トップページ | デスレインハバネロ軍、完敗! »