« ★ゴーログウィークおまけ企画 | トップページ | 波田陽区くるってば!2 »

2004.05.15

代打Blog:唐辛子を食す泡沫君

というわけで、現場の泡沫さ~ん??




「江崎氏:唐辛子を食べるんだ! 私:Sir yes sir !」
デスレインハバネロ軍完敗!より

当方、名を泡沫と言う小市民であります。初見の方々は以後お見知りおきを。
先日、江崎氏から唐辛子を食べろと言う命令がありまして、食す事になりました。
ちなみに唐辛子はひげおやじ様が食したのと同じ物です。

袋を開封してみると唐辛子特有の匂いが・・・・・・
「これって、やっぱり何かの罰ゲームですか?」 素で思いつつも食す事に。

とりあえず、先端を数ミリ齧ってみました。
「ムシャリ、ヤムヤムヤム・・・・・・・・・・????」
何というか・・・・・・辛くないと言うか、味が無い?
「やっぱり先端だけじゃ味が分からんなぁ・・・・・・・・・・」
次にその先の1センチ程を齧ってみる。
「ムシャリ、ヤムヤムヤ・・・・・・・・・・・辛い・・・・・・ カラッ! と言うか イタタタタタタタッ!

(ディスプレイ前で悶えてます)

とりあえず水を口に含んで何とか抑えてますが・・・・・・
じんわりとした痛みだけじゃなくて、針で刺すような痛みが・・・・・(汗)
食べて十数分間は痛みが取れませんでした・・・・・・・・



結論としては、香辛料はダイレクトに食べる物じゃないですね。

えっ、残った齧りかけの唐辛子はどうしたって?
喰えるわけ無いに決まってるじゃないですか!(汗)

そんな訳で江崎氏からの命令を完了しました。
最後に、香辛料は程ほどにしましょう。


はーい。
ナイスなりポート、ありがとうございました。
痛みや苦しみ、不条理な理由で味あわされた苦痛がよーくにじみ出てましたね♪

すばらしい代打Blogでした!
当サイト初の代打Blogをありがとうございました♪

---
まじかよ!
ダンプ松本(たこやきラーメンのCM)←知ってるかなー??

ほんとに食べるとは。。。

そういえば今日も二本立て。
っていうか、Blogはそんな頻繁に更新しなくてもいいんじゃないのか?とふつふつと疑問がわいてこないでもないですが。。

◆経緯
 こちらの記事(特にコメント欄の最後のやり取り)をご参照ください。

 かいつまんで言うと、
  ・江崎のとっておきの辛ーいスナック菓子、「デスレインハバネロ」を紹介したとき、「あんまり辛くなかったですよ?」とコメントをつけてきた一人の青年。
   仮にこやつを泡沫Aとします。(既に仮じゃない

 ・翌記事で、デスレインハバネロは、辛くなかったと言ったひげおやじ氏が唐辛子を丸ごと食べた、という話を聞いて

唐辛子に関しては水ありならやってみようかと。

  と言ってしまった泡沫A君。(←Aは余計だ!

そのとき江崎はにやりと笑った。

買ってきて、食べたレビューをメールしてくれたなら、代打記事として載せますよ?
(その代わり、
・名言
・出典
・本文
っていうスタイルにしてね♪)

と僕は言ったわけです。

で、今回の代打Blogへとつながるわけです。

------

さて、ここからが「ひとこと」の真骨頂。

◆企画
あなたも、唐辛子Blogを書きませんか

おい、江崎。正気か?と思ったあなた。
正解!
風邪引いてて体調激悪だからこそ出来る、クレイジーテイストな企画よ、あなたに届け!

応募要綱は簡単4ステップ。
 ・唐辛子を買ってくる
 ・食べる
 ・感想記事を書く
 ・江崎に送る

これでOK!

記事のフォーマットですが、

・名言
・出典
・本文
っていうスタイルにしていただければOKです。

逆に、紹介して欲しい名言があるから唐辛子食べます(あるのか?そんなパターン(汗))っていう場合は、食べなくていいです!名言だけ送ってきてくれればOKですから!無理は・・・無理はしないで、奥さん!
↑いつも思うんだけど、誰に向かって言ってるんだろう。わかる?んーん、わかんない。(以上、脳内会話)




クレイジー。
オー、クレイジー!

感想を応募してくださった方にはもれなく、次の秘密兵器をお送りいたします。
お・た・の・し・み・に・ぬ!

|

« ★ゴーログウィークおまけ企画 | トップページ | 波田陽区くるってば!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/595937

この記事へのトラックバック一覧です: 代打Blog:唐辛子を食す泡沫君:

« ★ゴーログウィークおまけ企画 | トップページ | 波田陽区くるってば!2 »