« 推敲の快感、Blogの醍醐味 | トップページ | ★スポーツチャンバラについて紹介します »

2004.04.24

★「わきあいあい」な一日。楽しかった♪

わきわきわきわき わきあいあい
コンコンジャンプわきあいあい←試聴が出来ます。お勧め!是非聴いてみて!)

今日は春オフというイベントに行ってきました。
二子玉川の川原でバーベキュー。
60人以上の人が来ていて、とてもにぎやかでした。
お土産代わりに持っていったマシュマロも、箸の先に指してかるーくあぶると極上のデザートに早代わり。好評のうちにあっという間になくなりました♪

2次会(正確には1.5次会)も盛況で、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
幹事の皆様、お疲れ様でした。そして有意義な一日をありがとうございました!


ところで。
僕は昨年までBlogというものを良くわかっていませんでした。

いや、今に至るまでまだ良くわかっていないというのが正直なところかもしれません。
ただ単に、簡易に文章をUPできる便利な「サイト作成ツール」くらいにしか考えていませんでした。

本当に軽い気持ちでBlogをはじめたのでした。どうせタダだし、やってみるか、って。
はじめたのが1月。
最初は、好きな名言に数行コメントをつけるスタイルでした。

でも数週間ほどやってみて、これがまた面白い。
書いた文章がTBで有機的につながっていくし、書いた文章ごとにコメントがつけられる。

今までもサイトは持っていたのですが、なんだかインターネットの離れ小島にいるようで、見られてるのか見られてないのかわからないまま文章を書いてるのがなんか辛くて、ほとんど更新はしていませんでした。
しかしBlogというツールを使うことで、自分のサイトにもちらほらとTBやコメントがつくようになり、「開店休業の寂しさ」を感じずにすむことが刺激になって、Blogに次第にはまっていったのが3月頃のこと。

そうするとさらに欲が出る。
Blogにはまってる人たちと会って見たい。話をしてみたい!という欲求をこらえきれず。
ぎりぎりまで悩んだのですが、春オフへの参加を決めたのが締め切りの1日前。


正直、初対面の人だらけで、しかも50人以上の人が出席している場に出るなんて怖かったし、恥ずかしかったし、何より不安でした。
溶け込めるんだろうか。
こんな無名なサイトの僕が参加していいんだろうか。
場違いじゃないだろうか。


でも。
今は本当に出てよかったと思っています。
今まで色々なオフ会には出たことがあるのですが、こんなに和気藹々(わきあいあい)と皆さんと交流できたのは初めてかもしれません。
大抵が仲のいい人たちで固まってしまったり、あきらか~に浮いてる人がでちゃったりしたもので、今回もそうなるんだろうなぁ、と思っていただけにびっくりしました。

これが黎明期にあるメディアであるところのBlogの魅力なのかな?
それともBlogユーザの傾向なのかな?
なんにしても居心地がよかった。これが感想です。

わきあいあい
まさにそんな表現がぴったりくる一日でした。


ところで。(本日二回目)

今回紹介した曲は、皆さんご存知でしょうか?
「みんなのうた」で2003.12~2004.1にかけて放送されていた曲なのですが、一回聴いてほれ込んでしまった曲です。
一番好きなフレーズは

みんなそれぞれ悩み抱えてる わたしひとりじゃない でも大切な人が見てるから がんばってる わきわきわきわき わきあいあい

いいなぁ~。好きだなあ。このフレーズ。
「大切な人が見てるからがんばってる。」
丁度昨年、仕事や会社の人間関係がうまく行かずに苦しんでいた自分の状態を表しているかのようなフレーズだったので、一発で胸を射抜かれてしまいました。
お勧めです!


当サイトは「ひとこと」といいます。
管理人は江崎彰です。
バーベキューでは、お子さん方に犬の人形を配っていたり、マシュマロを焼いていたり、スポーツチャンバラについて熱く語っていたり、ひたすら寒がっていたり、1.5次会のときの乾杯の直前まで机に突っ伏していたり、スマイルさんとひたすら語り合ってた人です。

このサイトのコンセプトは「古今東西有名無名の名言に対して江崎は何を思ったか」です。
そのわりに、スポーツチャンバラの話題とかちらほらありますが、これはスポーツチャンバラの知名度を上げ、プレイヤーを増やすべく活動を行っているためです。ご興味がある方は、是非!

お勧めのログには「★」がつけてあります。
ログ一覧はcocohore経由で見てください。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

|

« 推敲の快感、Blogの醍醐味 | トップページ | ★スポーツチャンバラについて紹介します »

コメント

江崎さん、昨日はお疲れさまでした!

熱々のマシュマロって初めて食べたんですけど、実にクリーミーで「まいう~」でございました。
また、小さな参加者に対するきめ細かいご配慮も、本当に感激でした。重ねてありがとうございました。(^^)

投稿: FFへんしゅ~ちょ | 2004.04.25 05:19

昨日は、ありがとうございました!
マシュマロおいしかったです
マシュマロ嫌いな私も、焼きマシュマロならOK!
あったかいアイスのような味、忘れません(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ふうり | 2004.04.25 11:59

いやぁ、マシュマロ持っていって本当によかったなぁ。
あそこまで好評だと、金曜の夜にスーパーの中をマシュマロ探してうろうろしてまで持って行った甲斐があったってもんです♪

>FFへんしゅ~ちょ様
コメントありがとうございます!
昨日はとても人が多かったので、もともと内気な僕としては結構必死でした(^^;
そんななか、楽しくお話させていただけていい時間をすごせました。
とてもいい雰囲気でしたよねぇ!

>ふうりさま
こちらこそありがとうございました!
マシュマロって焼くともはや別物ですよね。
暖かいアイスクリーム、の例えはふうりさんでしたっけ?
秀逸ですよね。

お二人とも、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 江崎 彰 | 2004.04.26 00:31

マシュマロを作ってくださったのは江崎さん
だったんですね。どうもありがとうございました~。

教えていただいた焼きマシュマロのウマさを世間に
広める為日夜がんばります(笑)
また遊びにきますね。
では。

投稿: chiri | 2004.04.28 00:53

>Chiri様
では、マシュマロ大使に任命します。(笑)
あれは、表面がこげないようにじっくりと焙るようにすると、中までとろけて美味ですよ♪
・・・焙りマシュマロのほうが正しい名称?(汗)
是非是非あのうまさを広めてくださいませ!

この際、あの食べ方に何か名前付けちゃいましょうか。BBQ好きの伝説になるような!
ホットアイスとか、焼きマロとか。

どうでしょう。このネーミングセンス。

投稿: 江崎 彰 | 2004.04.28 08:41

マシュマロ食べられませんでした(涙)

ふと気づくとマシュマロ食べてる人をちらほら
見かけたのですが、「それ、どこにあります?」と
聞くのは恥ずかしくて・・・あぁんでもやっぱり
聞けばよかったです。(苦笑)

また次回(あれば)期待してます♪

投稿: きゃろ | 2004.04.29 22:20

>きゃろ様
いらっしゃいませ!
ところで焼きマシュマロの件、僕も残念ですよ(;_;)
是非食べてもらいたかったなぁ・・・。

おうちで試される場合は、弱火の遠火で焦げ目がつかないようにじっくりと焙ると、なかまでとろけて美味しいですよ!
狐色の焦げ目は、最後にちょこっとつける程度でOKです。おためしあれ!

次回BBQがあれば、マシュマロは大量に持って行きますので、その際は是非食べてくださいね!
僕が作りますので!

投稿: 江崎 彰 | 2004.04.30 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/488430

この記事へのトラックバック一覧です: ★「わきあいあい」な一日。楽しかった♪:

» 春オフへ参加〜アイドルに花束を〜 [面白いサイトを見つけたよ。]
ブロガー春の祭典、春オフに参加してきました。 その中でプレゼント交換があったのですが、そこで事件は起きました。 私のプレゼントを渡す相手はなんと中島ひなさんだっ... [続きを読む]

受信: 2004.04.24 22:58

» 春オフ☆行ってきた [じだらく]
主催者の方、 お疲れ様です&ありがとうございました! 本当に楽しかったです。 ------ 今年の目標をデビューとしている僕は、 (一応月1個ペースで初物にチャ... [続きを読む]

受信: 2004.04.25 03:16

» 春オフに行ってきたよ。 [blog@Junkie Surfer Notes]
昨日は、待ちに待った?!春オフでした。 [続きを読む]

受信: 2004.04.25 06:49

» しめじ@春オフ☆ [五劫の擦り切れ]
春オフにしめじを持って行ってきました。しめじは、内輪受けでした。 出来立てホヤホヤの某社非売品Tシャツを2枚持っていきましたが、どなたが持って帰ったのでし... [続きを読む]

受信: 2004.04.26 02:57

» (・e・) いただきました! [三日坊主]
春オフ☆参加してきました!参加された皆さまお疲れ様でした。 最終的には7〜80人が参加したようですが、スタッフの皆さんの完璧な準備のおかげでとっても楽しかったで... [続きを読む]

受信: 2004.04.26 08:02

» 春オフ☆: 帰還報告 [埼玉フォーラム日誌]
春オフ☆参加の皆さん、おつかれさまでした。 BBQ実行部隊のゆめパパです。報告が [続きを読む]

受信: 2004.04.28 02:23

» 春オフ☆ 満喫しました♪ [池袋のいけふくろう]
昨日はblogのオフ会「春オフ☆」に参加してきました。 多摩川の河原での大BB [続きを読む]

受信: 2004.04.29 22:21

» 「春オフ☆」ショット [酔っぱらいの戯れ言]
個人的な「春オフ☆」ヒット・ショット!  (オフィシャルな写真はちょびっと待ってちょ(^^;) 後日「春オフ☆」blogにアップします) 1000円札のマダム... [続きを読む]

受信: 2004.05.01 02:23

» オフィシャル写真集公開です [春オフ☆]
お待たせしました(^_^;) 「春オフ☆」の思い出、オフィシャル写真を公開しまし [続きを読む]

受信: 2004.05.01 16:20

« 推敲の快感、Blogの醍醐味 | トップページ | ★スポーツチャンバラについて紹介します »