« 僕らにとっての「怖かった大人」 | トップページ | 辛抱しよう、そうしよう »

2004.03.23

最初はグー!

最初はグー またまたグー
いかりや長介 頭がパー
正義は勝つ!
じゃんけんポン!

ドリフターズ(じゃんけん)

今も子供たちはそうやっているかわかりませんが、当時、全国の子供たちのスタンダードだった「最初はグー」を最初に知ったのは、やはりドリフでした。
そして僕は、いまだにやってます。最初はグー。

ゴロがいいんだよな、これ。
「じゃーーんけーーーん ホイッ!」ってみんなの調子を合わせるのもひとつの手段だけれども、「最初はグー、じゃんけんポイッ!」ってやるほうが調子が合いやすい。

そういえばこのじゃんけん、妙な振り付けがありませんでした??
お客様の中で、覚えてる方いらっしゃいませんかー???

(とりあえず、頑張って思い出してみます。。)

|

« 僕らにとっての「怖かった大人」 | トップページ | 辛抱しよう、そうしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/340330

この記事へのトラックバック一覧です: 最初はグー!:

« 僕らにとっての「怖かった大人」 | トップページ | 辛抱しよう、そうしよう »