« 会話 | トップページ | 快食快眠・・・ »

2004.03.16

★良い子はまねしてはいけませんよ

そんな訳でキャットフードで美味しい料理は作れるのか?実験してみました。
ひげおやじひげおやじの秘密小屋)~

んなもん、実験するなよ!と、つい突っ込んでしまった僕の負け。
今日は他の名言を取り上げようと思っていたのですが、割り込み決定です。

いや、好奇心がもたげてしまう気持ちはわかります。
どうなるかな~?ってむくむくっと思ってしまう気持ち、わかります。

でも、なんで

・キャットフードのハンバーグとサンド
・野菜(付け合せ)
・キャットフードツナ風サラダ
・ドッグフードクルトン入りパンプキンスープ

ここまで完璧にやるかなぁ。。。
その行動力に完敗しました。

~~
うちも犬を飼っているのですが、ドライタイプのドッグフードを与えています。
これがまた、独特の肉肉しい脂っぽい匂いがして、べたっとしててカリっとしてて、なんとも食欲をそそらないものなんです。
でも、ペディグリーチャムとかフリスキーモンプチとかカルカンとか、いわゆるトップブリーダーも推奨するような贅沢なタイプのえさをあげていたら、僕もこっそり食べてみていたかもしれません。

でも、ここまで完璧に「調理」はしなかったと思います。
キャットフードツナ風サラダ、て。

パッケージに「ペットフードとしての用途をお守り下さい。」って書いてある意味が分かった
ゲップ、、、、 うぉぉぉを!チャッピー(我が家の愛犬)と同じ臭いが出てきた!
で撃沈、大爆笑。

~~

諺にこういうものがあります。

好奇心は猫を殺す(Curiosity killed the cat.)


ひげおやじさんは、今回猫(のえさ)でかなり辛い目に合われたわけだけれども、いつか好奇心で身を滅ぼすと思った。(今、上手いこと言った!)


(これからも、無理をしない範囲で楽しませてくださいね!>私信)

|

« 会話 | トップページ | 快食快眠・・・ »

コメント

トラックバック有難う御座いました!
いやぁ本当はデザートも作りたかったんですが、アイディアが浮かばなくって(笑)
御笑納頂けたようでなによりですー!失礼しました!

投稿: ひげおやじ | 2004.03.16 03:27

こんにちは。
私もその記事、見ましたよ。
みてるだけでちょっとえづきそうになりました。
Curiosity killed the catですね、
まさにそんな感じ。うまい、座布団二枚!

投稿: きんちゃん | 2004.03.16 05:14

>>ひげおやじさま
わざわざお越しいただきましてありがとうございます!
デザートは・・・またたび酒でゼリーでも作って精力抜群!なんておしゃれでいいと思いますがどうでしょう?(^_^)


>>きんちゃん(様・・・は割愛します(^^;)
座布団二枚はいりましたー!あーりがとーございます!
そういえば加藤ローサが今日のさんま御殿に出てましたね。
でも、ゼクシィのときとはイメージが・・・?(話がわからない方はきんちゃんのサイトの3/16の更新を見てくださいませ)
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 江崎 彰 | 2004.03.16 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/304861

この記事へのトラックバック一覧です: ★良い子はまねしてはいけませんよ:

» キャットフードを淡々と料理するよ [ひげおやじの秘密小屋]
[続きを読む]

受信: 2004.03.16 01:50

« 会話 | トップページ | 快食快眠・・・ »