« ★ブログとは何か | トップページ | 会話 »

2004.03.14

考えるとミスる

考えれば考える分だけ失敗する確率が高くなる
~三谷ちず 's母(腐女子の行く道、萌える道)~

これ、当てはまるなぁと思ったのです。
僕は、スポーツチャンバラをやっていますが、それに限らず、ホワイトデーのお返しを返すシチュエーションを考えて、凝りまくったりとかそんなときに。

チャンバラの例で恐縮ですが、対戦相手と対峙しているとき、ついついあれやこれや考えてしまいがちになります。ああやろう、この技使おう、あれやこれや・・・。
でも、考えていると、いざというときに動けない!
何度もそれで虚をつかれ、一歩も動けないまま負け、悔しい思いをしたことがあります。

調子が悪いときは、とにかく考えてばかり。ああ闘おう、あの技で決めよう、こう来たらこうかえそう・・・。
と、ぜんぜん体が思うように動いてくれないのです。
考えてるぶんコンマ何秒か反応が遅れてしまう。それが致命的。


ところで明日(っていうか今日)はホワイトデー。
プレゼント、どういうシチュエーションでわたそっかなーーーーとか色々考えようとしていた矢先のこの名言。ズバシュっ!とクリティカルヒット。

なるようになるさ、と今日は寝てしまうことにします。
プレゼント、気に入ってくれると良いな。
予約してる店、気に入ってくれる良いな。

ほーら段々気弱になっていく自分。。。忘れてしまえ!今は忘れてしまえ!

ということで、おやすみなさいまし。

~~

しかし・・・はたして引用/トラックバックまでしてしまってよかったんだろうか・・
ちょっとドキドキな週末の夜。

|

« ★ブログとは何か | トップページ | 会話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/297171

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるとミスる:

« ★ブログとは何か | トップページ | 会話 »