« ★ウェブ日記のある一面 | トップページ | 誰だって、最初は見知らぬ他人さ »

2004.03.11

居合をやってきました

時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。
~ベンジャミン・フランクリン(米・政治家、科学者)~

今日も道場へ行ってきたのですが、珍しく今日は人が集まりませんでした。
黙々と準備体操をして体をほぐしていたのですが、人が来ない。。

今日は無駄足だったかな?とふと不安になったのですが、人が来ないからということで今日は特別に、先生から直々に居合を教えてもらうことが出来ました。

模造刀を脇に差し、鏡を前に刀を振ること1時間。
刀って重いんですよ。チャンバラの長剣よりもはるかに。

右手、筋肉痛になることがほぼ確実な今日。明日が怖いです。

~~
ところで、右目なんですが、いまだ持ってピクピクしてます。
眼精疲労か肉体疲労かどっちかだと同僚は言っていました。。
カルウシム飲んでもきかなさそう。。

そういえば最近、電車でも仕事中でもひたすら眠い日々が続いています。
疲れのせいかな?

コメントを下さった方、トラックバックを下さった方、ありがとうございました。
あぁ、仲間がいるとちょっと安心することが出来、症状も軽くなった気がします。

いいもんですね、blogって。反応があるのはやっぱりうれしいことです。

|

« ★ウェブ日記のある一面 | トップページ | 誰だって、最初は見知らぬ他人さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12507/285706

この記事へのトラックバック一覧です: 居合をやってきました:

« ★ウェブ日記のある一面 | トップページ | 誰だって、最初は見知らぬ他人さ »